2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。喉の痛みが増し、倦怠感も。測ってはいないが微熱ぐらいはあるのでは。。

今日も在宅。喉に若干の痛み。身体のやや怠い。まさか、なあ。

在宅。昼過ぎにケーキを食らう。喉に違和感。手足が冷たく身体が熱い。

今日も今日とて。といっても比較的に余裕があり昼過ぎ早々に切り上げて明大前の洋書屋に。通販は利用したことあったが足を運ぶんは初めて。欲しかった一冊を自分への誕生日ブレゼントがわりに。少し喉に渇きを感じる。

今日も今日とて。昨日書き上げた小さめの原稿を送り今日はダウンタイムというか半ば休暇日的なスケジュールで。スマホがフル充電されるまで時間を潰してから六本木。からの恵比寿に流れて帰路。サッカー代表戦の悲劇的なつまらなさに気づけば寝落ち。

今日は今日も今日とて。昨夜から雨が降り出し積雪の予報もあったが目を覚ますとそんな痕跡はつゆもなく。曇天だが昼過ぎから日差しが。小さめの原稿をサクッと書き上げて夕方前に電車にのって軽く気分転換。夜はストレッチして溜まったドラマを。一昨日から…

本日は在宅。何もしないと決める。ちびちび観ていた「コントが始まる」も最終話。最終話とはなんにせよあっけないものだがそのあっけなさも愛しいドラマだった。芳根京子はいい女優さんだなあ。今晩から明日早朝にかけて雪との予報。積雪も?とか。

今日も今日とて。特に催促もなかったが先週末締め切りだった原稿を昼過ぎに渡す。思いの外手ぶらになったのでどこか行こうかとも思ったが夕方過ぎに歯医者が控えているのでおとなしく。途中抜け出してたい焼きを食べたくらいか。今日は歯の治療が遅めの時間…

今日も今日とて。昼過ぎにはとりあえず最後まで書き終わり残り時間は推敲に費やす。幸いまだ催促は来ていないが明日の早い時間には渡せるようにしておこう。夜は寝落ちしたが目を覚ましたら「にけつッ!!」がやってて久しぶりに観る。関西と関東では微妙にタ…

今日も今日とて。なかなか窓際の指定席が開かず苦慮したが。

今日も今日とて。夕方前に気分転換で少し電車に乗ったぐらい。夜中過ぎに九州で強めの地震。

今日は今日も今日とて。昼に抜け出して近くのマックでゴディバのホットチョコ飲みたいなと思ったがウーバー含めて店内激混みだったので避ける。

どうしようか。と迷い今日は在宅に。なかなかスイッチが入らずかろうじて昨日書き上げた箇所の微調整をせめてもの償いとして。東京の感染者数は過去最悪を大きく超えて七千人台を突破。

今日も今日とて。懸案の原稿をコツコツと。 www.youtube.com

今日も今日とて。昼前に役所に電話。行き違いを正すもラチがあかない様子。その流れで歯医者に電話。先日詰めたセメントがだいぶえぐれた感じになっていて来週の治療まで持たないのではないかと不安になり念の為確認を取りたく病院に出向き追加のけいかエメ…

在宅。昨年末からちびちび見ていた「コントが始まる」も一本観て残すところ最終話のみ。なんだかもったいなくてなかなか進めない。全てのキャストが愛らしいドラマなんて他にあるのだろうか。夜はガキの小田24h。質問者の作為が入り過ぎてテンションが下がる…

在宅のつもりが夕方に歯医者の予約を入れていたのを思い出して今日も今日とてコース。約束どおりインタビューのまとめを早めに送り来週松締め切りの原稿の下準備。帰りがけに歯医者。なんだかんだで穴を掘ることになり掘ってみたところ予想通り亀裂が入って…

今日も今日とて。締め切りを過ぎたインタビュー記事のまとめを粛々と。昼に喫茶店を抜け出して近所の美味しいたい焼き屋で一口摘もうと思ったもののあまりの強風で寒過ぎマスクを外すのが億劫で諦める。明日は自宅作業。のつもりだったが夕方に歯医者の予約…

学校。あの雪からもう一週間か、早いなと。しかし目下の感染拡大を受けて生徒の中にはリモート対応のケースもちらほら。昼はいつものドトール。店の隣にあったATMが潰れていたので不便。寒さはそこそこで夜は駅近くのタイ料理屋。と思ったらまだ夜7時ちょい…

在宅。昼過ぎにお汁粉。ではなく善哉といったほうが正しいのか。とにかくあずき汁に餅入れたものを食べる。夕方前に散髪。明日は学校だ。

今日も今日とて。今日締め切りのものに取り掛かる。しかし膨大でこれを規定の文字量にまとめるのは一苦労だな。 www.youtube.com

在宅。昼過ぎから高校サッカー決勝をTV観戦。しかしなんだか圧倒的な力の差を見せつけられている感じでスコア以上に前半で勝負がついてしまっている感じで後半に入ると早々にだめ押しをされてしまいBGMとして切り替えることに。さあ今日で正月も終わり、とい…

今日も今日とて。

今日は自宅で高校サッカー準決勝をTV観戦。のつもりが楽しみにしていた関東第一と大津の試合が可哀想なことにキャンセルとなり青森山田のワンサイドゲームをみるのも退屈だなと思い昼前駅前喫茶店へ。ひたすらキーパンチ。行きの道で昨日は危うく転倒しかけ…

今日も今日とて。の前に歯医者。クリーニング後に懸案の患部を検診。予想通り来週から週一で治療の方向に。気になっていた奥歯に入った黒い筋がもしかしたら亀裂かもしれなくそこからばい菌が入り歯茎が腫れているのではと。おそらくこの見立ては正しそうで…

新年最初の授業。今日は降雪、いや積雪の可能性もと昨日からの予報を受けて万全の状態で出かけると昼前には粒の大きな雪がバラバラと舞い始めて瞬く間に銀世界へ。ドトールで昼ごはんを食べていると窓から見える雪の多さにたじろぐなど。午後の授業前にこど…

今日も今日とて。細々とした原稿を。途中店を抜け出して今日から店を開ける鯛焼き屋で。ここ数日の夕方の冷え込みが半端ない。明日は学校だが雪もちらつくそうなので心して。風呂入ってストレッチして「最愛」の続きを観て気持ち早めに就寝。

今日から今日も今日とて。昨年大晦日ら放置していた原稿に手を入れつつその補足的な原稿をコツコツと。昼間はあんなに暖かかったのに帰りになると猛烈な北風で体温がぐんぐん奪われる。

例年通りの初詣を明治神宮で。去年に比べると格段に参拝客が増えた印象だが警察官の誘導が適切で拝殿前もストレスなく。コロナ関係なしに今後は毎年これでもいいのでは。水屋は使えず食事処も閉鎖でお守り等の売店も別場所で引き続き不便を感じた点もなくな…

例年通り桜上水へ。早めに家を出て駅前喫茶店で年賀状を書き上げる。新宿の郵便局で出して。今年は集まりが遅かったので帰りはタクシー。未体験の経路だったが料金はさほど変わりなく。