2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天ながら昨日に続く暖かさ。昼過ぎに渋谷に移動。ユトレヒトによりタワレコでWIREを回収してハンズで折り畳み傘を買う。リバーサイドへと歩きいつものヴェローチェ。にしても遊歩道に置かれた一輪挿し。コロナ以降だと思うのだけどあれはなんの目的で置か…

昼過ぎに取材。の前にいつもの駅前喫茶店でもろもろ練る。からの移動。始まる前に雨が降り出したが終わる頃には止み屋外での撮影も無事に。しかししばらく経つと強風と大雨でたまらず駅前の上島に逃れる。気温も高く汗だくで疲労度が増した一日。

今日も今日とて。明日の取材の準備をのんびりと。韓国ガーナ戦は熱かった。ああいうのをグッドルーザーというのでは。ロッカールームを掃除するとかじゃなくて。 www.youtube.com

快晴。昼前に荷物抱えて散歩。ずんずんと歩きさらに先の商店街まで。街ブラロケなどで見かけたことはあったが案外近くに入口があり予想外に遠くまで続いていたので半ばほどで折り返す。行って帰ってだいたい7000歩強。夜は満を辞してのコスタリカ戦。いつも…

昨日の今日なので疲労感もあり在宅。

取材に備えて気持ち早出。渋谷川近くの喫茶店に構えていろいろ練る。夕方前に移動して取材。結果的に長丁場かつ慣れない環境で疲弊したがまあなんとか。夜はコロナ前に何度か利用した蕎麦屋風のお店で定食を。知らぬ間に200〜300円近く値上がりしていて驚く…

学校。昨日はなかなか寝付けず睡眠が足りない。電車に乗る前に立ち寄る喫茶店でホットココア。腹持ちを考えてのセレクトだったが意外にそうでもなかった。今年の新入生は去年と比べて覇気が感じられなくどうにも距離感がつかめない状態でここまできているな…

朝から冷たい雨。日中の気温も10度を割る勢い。昼過ぎに家人を祝してケーキ。夕方前に散髪。夜はW杯初戦。前半終わってお通夜モードだったが諦めずに見続けていたら番狂わせが。脈絡なしに大一番でゴールを決める浅野の勝負強さよ。気持ちが高ぶってしばらく…

駅前ドトール。金曜日に予定の取材の準備を。やや手持ち無沙汰になり夕方前に少し足を伸ばす。成城石井で探していたクリームチーズを見つける。明日は朝から雨で寒いらしい。

今日も今日とてのつもりが在宅。ただ2日間臥せっていたので健康と気分転換のため7000歩ほど散歩。最近は「Dr.コトー」の再放送にハマっている。ノスタルジーもあると思うが役者いいし役者同士のアンサンブル良いしストーリーもしっかりしているし名作。夜は…

在宅。鈍い鈍痛で夜中に何度か目がさめる。熱は出ても37度前半弱という感じなのだけど倦怠感と何より頭痛が深い。しかし昼頃に向けて快方に向かい48時間が過ぎた14時手前あたりですっかり抜ける。接種から48時間、正確には12時間から48時間我慢すればなんて…

在宅。朝からなんとなく身体がだるい。計ったら36度後半だけど平熱が35度半ばの自分にとつては十分不快であり倦怠感は免れない。加えて前回の3回目に続いて鈍い頭痛が。痛み止めを飲むまでもないのだけどこの不快感がやる方なく昼飯を食べる食欲もなく今日は…

今日はワクチン4回目。昼過ぎに来た道を戻り最寄りの防災センターで。前回まで受けていた区役所が予約取れなかったので。会場が違うので単純に比較はできないが3回目と比べると明らかに混雑している。接種後は近くのハイソな喫茶店で。前を通ったことは何度…

学校。だんだん季節が辛くなる早朝の冷気。昼にミラノサンドを食べながらいい加減飽きてきたなと思う。休憩時間によった本屋が海外からの客もいたためか意外に混んでいる。夜はいつものルートでこの日は中華の気分。たまには麺類をと思うのだが結局丼モノに…

在宅。昼少し前に散歩。ふと万歩計のアプリが欲しいなと思って調べたら機種変更する前だからはるか4年近く前にダウンロードしていたらしくそれを再ダウンロードしててくてく歩く。5500歩程度。ちなみに再ダウンロードする以前から密かに計測していたようで今…

在宅。

今日は今日も今日とて。「当選は発送をもって替えさせていただきます」的な案件がいくつもあり焦れる。夕方前に銀座。からのとんぼ返りで駅前歯科で一ヶ月半に一度の定期検診。前回よりも綺麗だと言われたが特に変わったことはしていなく磨き方を少し意識し…

在宅。気分転換で近所を散策しようかと思ったが目当てのお店が日曜日は休日らしくまた昼過ぎから雨との予報もあったので。 www.youtube.com

在宅。

今日も今日とて。夕方前に原宿まで。からの代々木公園近く。そして帰路。

学校。昼はドトール新メニューのミラノサンド。しかし舌に合わず高かったし。一階の奥の方の席だったせいか電波が弱く必死になって電波をキャッチしようとしているからなのかスマホが異常発熱して気づけば今月分のデータ量を食ってしまったらしく残りの時間…

在宅。特に何もせず。

少し考えて在宅。昼前にいつもと反対側の駅前のATMでお金を下ろしたくて散歩。久しぶりに長々と歩く。補助線をどんつきまで歩いてUターンして商店街を歩いて裏手を回りながら。官庁の社宅が更地になっていて奥にある公園がむき出しに。そのラウンドスケープ…

今日も今日とて。正午締め切りの原稿の仕上げ。正午前に送る。時間を持て余し電車に乗ってどこか行こうかと思ったが諸々逡巡しやめることに。いつもより長めに帰路をとる。

今日も今日とて。昨日の体たらくを取り返すべく明日提出期限のインタヴュー記事のまとめを粛々と。仕事終わりにケーキ購入。夜はカレー。 www.youtube.com

今日も今日とて。週明け提出のインタヴュー記事の導入部を作る。あとは細々と。最近は寝落ちが多い。

在宅。やることはあるのだが唐突に「里見八犬伝」を観る。「スターウォーズ」や「インディージョーンズ」を意識して制作されたそうだが確かに「隠し砦の三人」味あり洞窟で大玉が転がってきたりはあったのだけど音楽がまず変だし特殊効果はちゃちいし無駄に…

学校。休日なのに学校。しかし朝から体調が優れずゲップが出るし頭は少しぼーっとするしなんとなく身体が熱を帯びている感じでこの感覚は間違いなく胃や腸が不調であるサインでつまるところ肩こりとか血流の問題。このところの寒暖差もあるし今日は25度に迫…

在宅。昼過ぎに散髪。明日は学校。祝日だけどあるはず。

今日も今日とて。来週明けに締め切りの原稿の下準備。明日から明後日にかけて暖かくなるらしい。