曇天ながら昨日に続く暖かさ。昼過ぎに渋谷に移動。ユトレヒトによりタワレコWIREを回収してハンズで折り畳み傘を買う。リバーサイドへと歩きいつものヴェローチェ。にしても遊歩道に置かれた一輪挿し。コロナ以降だと思うのだけどあれはなんの目的で置かれたものなんだろう。誰か教えて欲しい。そして恵比寿へ。昨日のバンドのライブに。移動中に雨が降り始めて意図せず早速折り畳み傘が役立つ。しかしコロナ以降のライブハウスは初めてなのだけど検温やらなんやら客入れに時間がかかり大変なんだな。明日早いし「なるほど」という感じだったので途中で切り上げて帰路。いつものタイ料理屋で店員から「趣味で作ったもの」という和風の煮物的なものを出される。少し冷えていたけど美味しい。明日から師走。一気に冷え込むらしい。