2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーパンチ。ひらすら。

キーパンチ。

キーパンチ。

キーパンチ。

学校。久しぶりの晴れ間。空き時間にコンビニで買ったフレンチトーストとカフェラテ。キッチンカーでカレーを買いたくなったが流石に教室で食べるのは憚れる。久しぶりに駅ふたつ分ほど歩く。夜はBTF3。いい映画だな。

夕方散髪。課題の直しも終わり。

曇り空。小雨が降ったり晴れ間が出たりとかなり不安的。計算したら毎回5キロほどの散歩を終えて和室にこもる。キーパンチ。深夜、というか明け方に大きめの地震。

在宅。和室に篭りキーパンチ。朝の散歩もなし。

朝から豪雨。いつもの散歩コースで線路脇の公園を中抜けしようと思つたが水たまりが運河状態で渡れず外を歩いて延々と。原稿を書いたり色々と。

今日も今日とて。昼は素麺。今年早くも2度目。去年は食べなかったのだ。

学校。強めの雨。今週は毎日コツコツ添削していたので事前準備は多少楽だったがいざ授業に入れば余裕がなく他の作業は何もできない。昼はコンビニでフランスパンと野菜スムージー。授業後、普段なら数駅分歩くもそんな気が起きず雨もまあまあ降ってるし電車…

エアコンを新調した途端に涼しくなる現象なんて名前をつければいいのだろう?

朝6時過ぎに起床。3時前に目が覚めたがそこからなかなか寝付けず、、諸々早めに済ませて部屋の掃除して目張りしたりなんなりしてエアコン業者を迎え入れる。終わったのは夕方の4時過ぎ。やはりクーラーは快適。しかしぬるま湯のような微風にここ何年か慣…

今日も今日とて。短めの原稿を送って生徒の添削したりなど。最近はうたた寝してしまうことが多い。明日は朝からエアコンの取り付けなので早朝帰宅入浴部屋掃除せねば。

郵送がてらに散歩して午後は和室にこもる。

二日続きで雨。在宅。

梅雨な感じの空模様。夜から土砂降り。

学校。その前に寄った駅前のドトールがようやく2階も封鎖解除した模様でこれは来週から復帰しようかなと思うもここに長時間いるのもなんだかなと複雑な思い。リモート操作に慣れつつもやはり生徒とのコミュニケーションがまどろっこしく異様に手間がかかる。…

終日、明日の授業のための添削。これが時間かかるかかる。来週からは隙間を見つけて少しづつ作業を進めていくことにする。

懸案の原稿③をなんとか終える。もう少し余裕があれば詰められたなと思う後悔もありつつ。

懸案の原稿③。今週半ばに本当の締め切りがあるようで自分で自分のケツをしばき上げる。。

今日も今日とてキーパンチ。

今日も今日とて。

今日も今日とて。昨日の今日で全身に疲労感。

今日から新年度の授業。駅前のドトールによるも2階は封鎖で1階もディスタンシングな感じでとてもじゃないが何もできなさそう。仕方なく隣のスタバで。やはりディスタンシングだったが2階には上がれたので時間調整。学校に着くもリモート授業ということで操作…

明日からいよいよ。

今日も今日とて。飛び込みの原稿を書き上げ仕上げに入る。夜に送付。別件で懸案のアレについて鬼催促のメールが。リビングで朝4時までうたた寝。

朝、風呂場で髭を剃る。夕方、2ヶ月ぶり近くの散髪。従業員の皆さんもおかわりなく。アイスコーヒー。安物のマスクのせいでずらしたらゴムが切れた。

曇り空。雨もちらほら。東京だけの話かもしれないがなぜ月曜日は毎週天気が悪いのか。明日は今週から控える授業に向けて2ヶ月ぶり近くの散髪なのでこのむさ苦しい髭も剃らねば。