2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼前駅前喫茶店。引き続きキーパンチ。催促メールの恐怖に怯えながら。夜はストレッチしてドラマ鑑賞。「アバランチ」、頑張ってるけどちょいちょい残念。

今日も今日とて昼前駅前喫茶店。たかを括っていたが催促が入り焦り出す月曜日。

在宅。何もしないわけにはいかないのだがやはり家にこもると何もしたくなくなるのはどういうわけか。昼過ぎにアップルパイ。夜は鳥のもも肉。そうこうしている内に寝落ちのオチ。明日から気合い入れるぞ。

昼前駅前喫茶店。昨日締め切りだった原稿に取り掛かる。今日からサーモスの魔法瓶を持参。白湯を入れたかったが出かけ間際で時間がなくホットコーヒーを詰めて。夕方前に店を出て渋谷。諸々仕入れ。代官山を回って帰路。

在宅。何もしないと決めた一日。昼過ぎに残り物のケーキ。

学校。そろそろ朝の早い時間は冷え込みが強まり億劫になる季節。駅前喫茶店でホットミルク飲みながら時間調整をして乗車。昼は久しぶりにミラノサンドセット。しかも季節限定のローストビーフのやつ。結局のところコーヒーとの相性についての最適解はスイー…

昼前駅前喫茶店。今週内に送る予定の少し長めの原稿を急ぎで。夕方までに7割ほど書き上げて銀座。取り置いてもらっていた商品をピックアップ。夕飯は残りもののカレー。風呂入ってストレッチしてソロモンの偽証の最終回見て、明日の学校に備える。

在宅。明日提出予定の質問表の作成を昼過ぎまでに。夜はまたもや寝落ち。

昼前駅前喫茶店。明日送る予定の質問表を作成。作業後、バランスアップとココアで小腹を満たして代官山。なんとか持ちこたえていた空模様が一転して土砂降りに。細々と買い物。帰路につくことには小降りになったがしかし今日はなんだか暖かい。というか服装…

在宅。「今ここにある危機とぼくの好感度について」を一気観。色々盛り込みすぎで説教臭さも感じたが、まあねえ。 www.youtube.com

在宅。駅前昼前喫茶店しようかとも思ったが。女バスのトヨタ自動車対トヨタ紡織観たりの週末2日間を完全オフる。夜は寝落ち。

今日も今日とて昼前駅前喫茶店。週明けに送る予定の原稿を粛々と一気に。夕方前に銀座。迷っていた一着を結局買ってしまう意志の弱さと財布の紐のゆるさよ。

学校の日。朝ドラシフトで時間調整の喫茶店を省いたため普段よりも一本早い電車に乗ることに。一本違うだけで乗客の入りや客層も何から何まで違う感じ。人によっては一分一秒を争う時間帯なだけに若干のピリ付きも。休みと休講を挟んでの3週間ぶりの授業。今…

昼前駅前喫茶店。今日締め切りの原稿に着手。夕方までに一通り書き終えたので寝かせることに。銀座へ。試着。しばし思案。とんぼ返り。夜は寝落ち。

昼前駅前喫茶店。先週末に送る予定だった質問表を昼過ぎに送付。明日が締め切りの原稿の下準備をしてたらあっという間に夕方。店を出て昨日取り置きをお願いしていた本をピックアップ。代表戦Youtubeで観れないかな、なんて風呂上がりに一服してたら寝落ち。…

昼前駅前喫茶店。先週金曜日にお渡しする約束だった質問表の作成。まあ催促ないので無理のないペースで進めることに。夕方に店を出て近所を。前に一度だけ行ったことのった洋書や。半ば海外からの通販も考えていたものが意外な身近に。送料もかからずラッキ…

在宅。こんなゆったりとした週末は久しぶりだがやらなければならないことがないわけではないのでこんなことしてたらツケを払うことになるのは明白なので明日からでもギアを入れなければならない。しかし最近は女子バスケをネット観戦するのが楽しくてこの二…

在宅。やること先延ばしてゆったりと。昼からはスマホで女子バスケットを観戦。

昼前駅前喫茶店。特記することは何もない一日。

在宅。あと一本を書き進める。夕方に散髪。日本代表の試合のこともすっかり忘れたまま寝落ち。

今日も今日とて。構成したものを戻しつつ最後のまとまり原稿にアプローチ。帰りは風が冷たくて寒かった。

朝。夜中から雨は降り続いたらしい。久々の在宅。書き上げたものの文字量が大量にオーバーしていて文字詰めが至難の業。なんとか夕方前に送り次の原稿の加筆修正。今日中に戻してくれとの以来だったが一通りのメドをつけたところで明日まで寝かすことに。し…

今日も今日とて。懸案の原稿をひとまず書き上げる。夕方前に電車。この無駄な時間が大切なのだ息抜きとして。

今日も今日とて。お天道様に見張られている時間はひたすらキーパンチ。夜は不覚にもうたた寝してしまう。

今日も今日とて。

今日も今日とて。昨日まで書き上げたぶんを喫茶店への行きの道で頭の中で書き直す。つっかえが取れた感じで喫茶店に着席後書き進めることに。最近の昼というかおやつタイムはもっぱらココアの熱め。

今日も今日とて昼前駅前喫茶店。書き進めるも気持ち悪さが残り思うように捗らず。夕方は歯医者。歯茎のキワをガリガリと。抜歯部分の治療とは異なる種類の痛みで神経ではなく肉をちょめちょめする感覚で通院以来イチの痛みかも。治療後に口をゆすいだが家に…

昼前駅前喫茶店。懸案の原稿を粛々と。締め切りには確実に間に合わないペースだが少しでもリカバリーできるよう前進せねば。しかしそれにしても暖かい。普通に半袖の人もいるしなんと来週には夏日の予報も出ているらしい。朝はカムカムで姉上白石、夜は録画…

在宅。といっても午後からzoom仕事がありそれに向けて諸々準備を。合間に蛇囚人や肉塚斬首之介の怪談を読み耽ったり。初zoom後はなんだか疲れてしまいこの日は店じまい。

昼前駅前喫茶店。明日のzoom仕事に向けて下調べ。ただキリがないので適当なところで切り上げて懸案の原稿を進める。今週は大変だぞ、、