2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼前駅前喫茶店。 来週から取材が立て込んでいるので、 それ以外の原稿を今のうちにやれるところまで。 夜はポークソテー。

朝から甥っ子と映画。 初見だったが前回よりも楽しめた。 昼は劇場階下のファストフード店で。 家電量販店でもろもろ物色後、リリース。 ぐるっと回って最寄駅にたどり着き、駅前喫茶店。 少しだけ叩いたが疲労がたまり、帰宅。 夜はリビングでうたた寝。

昼前駅前喫茶店。 昨日の小休止を挽回すべくキーパンチ。 夜はものすごく久しぶりに餃子の王将。 キムチ炒飯がメニューに見つからず残念だった…

在宅。 朝、風呂上がりの外気が近頃涼しく感じられる。 昨日は深夜からテレビは西日本の集中豪雨に関する警報が。 原稿の校正を送り、次の原稿に取り掛かるも気分が上がらず、、 夜は残り物のカレー。

昼前駅前喫茶店。 ひと頃の猛暑はひと段落したのか。 あるいは天気があまり優れないからなのか。 クーラーが応える。。

在宅。 作業効率は下がるが、 週に1日ぐらいそういう日もないと毒が抜けない、、 部屋を掃除して、積ん読してあった本を積み直したり。

昼前駅前喫茶店。 細かい原稿送ったりインタビュー記事を納品したり。 次の仕事の準備に取り掛かり。 夕方前に表参道。 副都心線で明治神宮前から歩いたが、 大通りでなんか踊りの練り歩きみたいのをやっていて歩道が大渋滞。 降りる前に北参道から歩こうか…

昼前駅前喫茶店。 真夏が戻ってきたような。 インタビュー記事のまとめとかやりつつ、 気がついたら16時近く。 代官山まで歩いて中目黒で電車に乗って、帰宅。 夕方に出歩いても大丈夫ぐらいの湿度。 カラッとしている。

昼前駅前喫茶店。 細々とした原稿を書き上げてサスペンドし、 違う原稿の校正をして、 次の原稿の下準備をして、 気づけば15時過ぎ。 久しぶりに渋谷に出て、 新創刊されて話題のユニクロのカタログをゲトり、 のんびり街歩きする。

昨日かなり夜深い時間まで頑張ったので 朝からの作業がわりかしスムーズに進み、 昼前に長めの原稿を納品し、 流れで細かい原稿をサクサクと。 屋上の鉢植えが肥溜めのような匂いを発していて、 完全に土と水が腐っている模様。

昼前駅前喫茶店。 催促が来たので本腰を入れる。 帰り、夕立に遭う。 なとぅ。

昼前駅前喫茶店。

昼前駅前喫茶店。 昨日締め切りの原稿をひたすら、、 今週は雨続きの一週間らしい。

なんだかんだで昨日の疲労が抜けず、 在宅仕事に切り替える。 朝、食欲がなくパンを抜く。 昼はソバ。 煽り運転で捕まった犯人のあの往生際の悪さよ。

夕方前に海浜幕張。 の前に一昨日納品予定だった原稿の校正を。 週明けにはマストなので。 しかしソールドアウトしているのは確からしく、 近年にない異様な混雑ぶり。 メッセないも冷房が効いていないかのように蒸し暑い。 目当てのものをふたつほど観て、…

昼前駅前喫茶店。 昨日が締め切りだった原稿をひたすら。 Girl Band - Going Norway (Official Video)

台風が接近中。 の割には思いのほか雨が降らず、なんだか。 夕方、散髪。 帰りがけに夕立のような雨が降るが、 店で少し雨宿りしてから帰る。 サマソニ、行けるのか?? (もろもろ仕事が終わらない。。)

昼前駅前喫茶店。 どんよりという感じでもなく適度に、いや通常通りの暑さで。

台風が近く。 昼前駅前喫茶店。 対談記事の直しと短文原稿を送り、 次の原稿を進めつつ、 渋谷。 雨上がりの渋谷、蒸し風呂のよう。 用事を済まし、中目黒まで汗だくになりながら歩く。

三連休の最終日。 在宅で校正作業を進める。 夜はカレー。 ヒラ肉のカレーが最近の好み。 ルーはシャビシャビ。

サンダルで昼前駅前喫茶店。 しっかし、店内の冷房が応える。。 足元から冷気が登る感じ。 たまらず度々外に出て体を温めるなど。

サンダル解禁。 なんとなくだらしなくなりそうだからここ数年、日中に履くのはやめていたのだけど、解禁。 昼前駅前喫茶店。 来週半ば締め切りの原稿を書き進める。

在宅。 懸案原稿の校正を進め、午後過ぎに納品。 次の原稿に急ぎで取り掛からねば。 場合によっては来週末のサマソニもキャンセルしようかな。

昼前駅前喫茶店。 懸案の原稿を昼過ぎに書き終える。 で、次の原稿の下準備を。

昼前駅前喫茶店。 懸案の原稿を少しずつ書き進めている。 Bon Iver Live Concert 2019

昼前駅前喫茶店。 近所の鯛焼き屋が鯛焼き焼くのやめてかき氷屋始める勢いの暑さ。 この時期、良質な戦争ドキュメンタリーがNHKで目白押しなのでつい夜更かし。 日米開戦を回避せよ! ~新資料が明かす 最後の和平交渉~

在宅。 なかなか気分が乗らないものの、最低限の作業をこなして一日を終える。

例年に比べて屋上の緑が寂しい。 今年は梅雨の日照時間の少なさが響き、 我が家の屋上だけでなく近所を見回しても植物が元気ない。 人体もまた然りで、 梅雨の蒸し暑さを経験することなく真夏に突入したものだから、 身体に余計こたえるようなのだ。 昼前駅…

盛夏。 数日後には甲子園も始まるわけだが、大丈夫なのだろうか。 昼前駅前喫茶店。 昼食は近所のコンビニでバナナ。 斑点がたくさんある甘そうなバナナ。 「これは経費で落ちません」、脚本家が羽鳥アナの嫁と知って魅力が半減した。。 「これは経費で落ち…

在宅。 午前中に校正を一本。 昼に食したキウイ+麹甘酒+豆乳。 という組み合せが悪かったのか、体調のせいもあったのか、 胃〜腹が優れず横になる。 夕食後もなんとなく体が重く、リビングで横になったまま朝。。 Bon Iver - Faith - Official Lyric Video