2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5時に起きて風呂入って学校。普段は身支度してる時から汗だくなのだけど時間が早いとそんなことなくて。昼はミラノサンドAのチーズ入りとブレンドS。換気のために窓を開けているせいか窓際は冷房の効きが悪くて生暖かくスマホをいじっているとスマホが発熱し…

在宅、朝から冷房フル稼働。明日がオンライン試写が期限の「Xエックス」を。A24制作の話題のホラーとのことだけどかなり微妙だ。怖さとバカバカしさと笑ける感のトライアングルの中でぐるぐる道に迷っている感じでどうにも入り込めなかった。私はホラーに関…

今日も今日とて。ただ事ではない気温で喫茶店に入る頃には汗だくでしばらく仕事には入れない状態。来週締め切りの原稿を思案したりインタビューの起こしをアプリで試したりなど。夕方に歯医者。来週に型取り、再来週にフィニッシュ、という流れらしい。

引き続きの猛暑日。午後に渋谷でコロナ以来の来日アーティストの対面取材。の用意をしようと喫茶店に入ったもののWiFIのルーターを忘れる凡ミスでこんなこと初めてかも。なんで仕方なく無料WIFIに繋がろうとするもうまい感じでキャツチしてもらえず不便なが…

今日も今日とて。昨日サボってしまったので明日の取材の準備を粛々と。個人的にシェアできる部分がなくさてどうしようかという感じなのだがなんとか話題をみつけて全体の流れを組み立てることに。あとは明日になったら考えよう。しかし暑い。明日にも梅雨が…

在宅。外は余裕の猛暑日超えで40度に迫る勢い。「グッドフェローズ」観たり無為な1日を過ごす。週明けの取材の準備は明日やろう。 www.youtube.com

今日も今日とて。来週開け締め切りの原稿の下準備を引き続き。夕方に近場まで出ようと思ったが今期一のザ・夏な陽射しに気後れして喫茶店で涼むことに今日から半袖シャツを解禁。

学校。しかし暑い。昼はミラノサンドC。Bが一番高くて一番好きなのはAにチーズを入れたやつ。夜はカパオガイ。しかし暑い。

在宅。こう30度近い気温が続くと家の中にこもった熱がなかなか抜けずに昼も夜も暑い。明日は学校。

今日も今日とて。次回原稿の資料を集めつつ生徒の添削も。録画してそのままにしておいた「スーパーマン&ロイス」を見始める。 www.youtube.com

今日も今日とて。がてらに郵便局に荷物を送り直しに。この1週間は真夏の気温らしく喫茶店に入っても汗がなかなか止まらず。

在宅。日中もクーラー点けたり消したりの気温。先日の「ペンタゴン・ペーパーズ」からの「大統領の陰謀」。昔見たことがあるような気もするが改めてこんなにもBGMのない静かな映画だったっけかと。しかし若かりし?頃のロバートレッドフォードはブラピに似て…

今日も今日とて。昼過ぎに代々木八幡くんだりまで。予定外の店も回りつつ渋谷まで歩くがしっかし人が多い。それとこの奥渋谷と呼ばれるルートには小ぎれいな店が多い。雨に降られる前に帰宅。 www.youtube.com

在宅。昨日はなんだか疲れてしまいストンと寝てしまっていたようだ。最近は鈴木啓太の動画をよくみています。一人一人のサッカー史を丁寧に紐解いていく感じが心地よく、内容も世代間込みで興味深くてついつい見入ってしまう。 www.youtube.com www.youtube.…

学校。5時半起きで風呂入って。一日中とくに午前中は眠気がひどくてきつかった。いつものコース回って帰路。夕飯はタイ料理屋でトムヤンクン炒飯。メニュー表見たらところどころ値段をマジックで書いたテープが貼ってあって原材料高の世知辛さを痛感する。し…

今日も今日とて。の予定だったが雨降ってるし肌寒いので在宅。ただ昼前に散歩がてらコンビニで荷物出して駅前までATM行って本屋寄ってたい焼き買って帰宅。明日の準備で添削して諸々資料調べたり。

在宅。今日から二日間ほど肌寒いらしい。

今日も今日とて。生徒の添削したり調べ物したり。夕方に歯医者で定期検診。月イチで歯を見てもらえることの安心感よ。 www.youtube.com

在宅。HDDの中から「オールド」を観る。シャラマンだなーという映画。解明も謎解きも解決もない感じが。 www.youtube.com

今日も今日とて。次の原稿の準備をしたり生徒の添削をしたりなど。夕方に歯医者。ゴールに向けての治療。

在宅。映画見たりのんびりと。夜は日本VSガーナ。 www.youtube.com

学校。行きは雨に降られたが午後になると陽射しが出て来て気温もムシムシと。しかしミラノサンドは小さくなった。いつものコースで帰路。一つ前の駅で降りて線路のそばの洋食屋でドライカレー。次回はポークソテーにしよう。 www.youtube.com

在宅。今日提出のインンタビュー記事をまとめる。夕方に散髪。戻って原稿を整えて提出。明日は学校。5時起きして風呂に入るか。 www.youtube.com

今日も今日とて。ざざっと生徒の添削した後にインタビューのまとめを。ちょっといつもとは違う感じにしたくていろいろ考えていたら書きあぐねてしまい今日はそこまで。帰りにたい焼き買って帰ろうと思ったが雨で手が塞がっていたのでめんどくさくて諦める。

在宅。朝から雨と強風。外出はコンビニまで荷物を発送しに行っただけ。「TOKYO VOICE」を残り2話。嫌な予感はしていたが完結せずシーズン2へ続く展開なのだけどしかしシーズン2がいつから始まるのか全くわからずそもそもシーズン2の制作についての正式はアナ…

在宅。録画リストから「1917 命をかけた伝令」。ワンカット撮影は臨場感あったがどうしてもテンポに書けて感じられてやっぱ映画の肝は編集なのではと痛感。 www.youtube.com

在宅。

今日も今日とて。生徒の添削したり短めの原稿を送ったり。夕方に歯医者。日中は雷雨続き。うまいこと隙間を縫って逃れた。

2週間ぶりの学校。昼はドトールなんだけど今日なんとなしにミラノサンドを見たらサイズがめっきり小さくなっていて驚いた。前回食べた時はそんな感じしなかったけど今日まじまじと。SNSの書き込み見たら同じように感じた人が多いらしくてこの6月からいろんな…

今日も今日とて。今年も早くも折り返し。昨日締め切りだった原稿を。いつもと違う感じの内容なのでなかなか調子がつかめず。SNSで気になる情報を発見して代官山に。事を済まして中目黒で作業。明日は早いので風呂入って備える。