2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終日キーパンチ。決戦の今週。。

この日記は来週の金曜日に書いています。

ハピバ。もう嬉しい歳ではないけど感謝は忘れずに。

この日から一週間分は来週の金曜日に書いています。

在宅。外は4月並みの暖かさだそうだが屋内にいるとそうでもなくむしろ日が陰ってくると特に両腕を寒さが登ってくるような感覚がやはりまだまだする季節。夜中に見たAKなんとかドキュメンタリー、面白かったな。

朝の散歩。あとは引き続きキーパンチ。

朝の散歩。昨日書き上げた原稿を昼過ぎに送り懸案の原稿を粛々と。一進一退でつらみ、、

目覚めたら5センチの積雪。かと思ったら全然そんなことはなくしとしと降り続ける雨。散歩もお預け。懸案の原稿の前に簡単な原稿から。

昼前から雨。昨日の今日なので散歩もお預け。日付の変わることから雨が雪に変わり都心も5センチ積もるかもとか。明日は雪の中散歩したい。

昼前駅前喫茶店。不要不急の外出。夕方前まで粘り渋谷。服をサイズ交換して代官山、中目黒に流れて帰路。週末は東京23区でも降雪、積雪があるとか。

朝の散歩。懸案の原稿。地道にひとつかみずつ。夕方に散髪。

朝の散歩。着想を掴めそうで掴めない日々。

朝の散歩。書き上げた原稿を軽くチェックして送付。さて、、

今日は朝の散歩なし。細々とした原稿を片付ける。

朝の散歩。日中は昨日作った質問を手直しして送って次の原稿に取り掛かる。

不要不急の外出で日比谷まで。からの恵比寿。全てが不要不急。しかし一週間在宅だと流石に気が狂いそうになるのでメンタルヘルス的にも不要不急の外出は必要。今日の暖かさは4月並みとか。

朝の散歩。日中は原稿の手直し。給湯器の点検。日付が変わる前に原稿を送る。

朝の散歩。日中は原稿の仕上げ。

朝の散歩。日中は原稿。

積雪の予報もあったが都心は積もらず。みぞれが舞ったということで降雪は記録されたようだが。昼前に冷蔵庫の搬入。組み立てるものではないので出し入れで30分弱か。最近の冷蔵庫は扉が鉄ではないようでマグネットが付かないことに家に来てから知るなど。調…

三連休の最終日。朝の散歩。昼は高校サッカーの決勝。今年も最後まで結末のわからない見応えのある試合だった。 【高校サッカー】決勝ハイライト 山梨学院 vs 青森山田 第99回全国高校サッカー選手権

朝の散歩。昨日の寒さを受けて今日からレイヤーを増やして上に羽織るコートもゴアに。昼は高校サッカーの準決勝見ながらインタビューのまとめ。来週内に締め切りが二つあるのだけど手のつけやすいものから。

緊急事態宣言下、今シーズン一番の寒さ。という体感。昼は安定のアジアンランチのテイクアウト。授業中も隙を見て自分の作業。ただこの日は家の冷蔵庫が不調の件で朝から頭がいっぱい。帰宅後、ブレーカーを落としてリセットするなどしたが力及ばず。。季節…

朝飯の前に今晩行われるインタビュー用の質問を送る。今日も散歩はなし。懸案の原稿を書き上げて昼過ぎに送付。引き続き今日中に送るインタビュー記事のまとめを制作。日付が変わる前にメール。感染者は初の2000人越え。緊急事態宣言が発令。

散歩返上。懸案の原稿に取り組む。昼はココア。

朝の散歩。昼はキーパンチ。高校サッカーは好カードだったので観たかったが我慢。

三が日も終わり平常運転。朝の散歩。緊急事態宣言の検討。

例年通り明治神宮。参道には露店も。やはり圧倒的に参拝客が少ない。入り口から賽銭箱まで10分とかからなかった。お守り等の売り場も移動されていた。食事処は閉鎖。なので食事は新装された原宿駅内の喫茶店。ホットサンドとアイスコーヒー。解散後、例年通…

例年通り。ただ時短。日が落ちる前に帰路。これはこれで、という気も。互いに負担なく理想的なのでは。

新年。例年通りの流れ。ただ時期が時期なので時短で。でもなんだかんだで去年の3月以来の姪一家との再会。。今年はいい年にしたいです。