2017-01-01から1年間の記事一覧

昼過ぎに外出。 キープしておいたセール品を買う。 働き方改革というやつなのか、締めている店も多く、 なんとなく例年と異なる風景。 センター街で火事。 今年もあと僅か。 早く年終われ、と思った年は初めてかも。 厄、抜けたし。 紅白を見ながら。 22:30

来年早々〆切の仕事を抱えつつ、 そうは言っても師走気分でたるんだりして… 終日自宅。

午前中に年内の仕事を納品。 年明け早々の物も迫っているので、そういう意味では…なのだが。 とりあえず。 毎年恒例のイベントへ渋谷に。 夜はいつものタイ料理や。 店主の夫婦は国に帰ったらしい。 ヘルプの人が作ったバジルごはん。 豊田道倫with昆虫キッ…

ここ何年か恒例だった築地への買い出しを断念。 が、なんとか年内の仕事のメドがつきそう。 Jlin & Aphex Twin - New Untitled Track (Primavera track)

書き書き。

外の気温は暖かいそうだがまったくわからず。 終日原稿。 King Krule performing "Biscuit Town" Live on KCRW

終日、原稿。 クリスマス感、師走感ないな…

終日、原稿。 ここまで仕事に追い立てられている年末は初めてかも…

終日、仕事。

原稿アンド原稿。 Paramore cover Drake's Passionfruit in the Live Lounge

夕方前に虎の門で取材。 からの天王洲アイルでライヴ。 夜は久しぶりに揚州商人でスーラータンメン。 Antony and the Johnsons - Her eyes are underneath the ground

終日原稿。

今年最後の学校。 終わりにぐるっと回って中目黒。 途中、デニーズがドリンクバー制になっていて不便に。

今朝は今年イチの冷え込み、とか。 引き続き自宅で原稿。 あとから、あとから… No Age - Soft Collar Fad

原稿を送ったり書いたり。 昼過ぎに散髪。 広がる#Metooのスピークアウト。

コツコツと原稿を片付けていく。 不甲斐なさすぎの日韓戦。 The xx - Angels (Live on KEXP)

学校。 帰りに久しぶりスニーカーを買う。

3か月ほど延ばし延ばしにしていた原稿がようやく完成に近づく。

ひたすら原稿。

学校終わりに赤坂。 赤坂見附で降りてしまい、あやうく彷徨いかける。 近くのスタバで時間を調整。 取材後、ふたたび渋谷に出て書類提出。 夕飯は沖縄料理。 Slowdive - Sugar for the Pill (Official Video)

終日原稿。 カメのような歩みののろさ…

終日自宅。 延ばし延ばしになっていた原稿を。

夜は駅前の和食屋で。 その前に近所の教会を通って靴屋に行ったり、 商店街を巡ったりして歩く。 特盛鳥丼。

いつもよりも少し早めに家を出て最寄駅近くの携帯ショップに。 メールの設定を直してもらう。 授業終わりのタイミングで雨。 さすがにほっつき歩く気が起きず直帰。 夜は天ぷら蕎麦。 サッチーが亡くなる。

目覚め悪し。 朝から胃が重く、頭痛も。 なんとか夕方頃には脱して無事、夜ご飯をいただける。

なんだかんだ自力でアプリの移行を果たすも、 携帯のメールアカウントを誤って削除してしまい… まあとりあえず仕事には支障がなさそうなので、 束の間放置することに。

学校。 帰りに駅前でアイフォンの機種変更。 しかしアプリの移行が上手くいかず、 うんともすんとも。 あれこれ調べて時間と気力を浪費… 明日、ショップに行こう…

少しだけ時間出来たので ストレンジャー・シングス2を7話ぶんほどまとめて見る。

懸案の原稿を昼過ぎに。 あとはゆるりと。 夜はM-1。

うーん、朝起きるのがつらい。 午前中から原稿を。 途中まで進めて残りは明日に。 Dirty Projectors - Up In Hudson (Official Video)