2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて。夕方過ぎに今日で一時閉店する古本屋。買ってしまったよねー www.youtube.com

今日も今日とて。書き上げた原稿の校正。後は夜の作業に回して夕方過ぎに近くまで電車で。ZINE買ったその足で目当ての靴を買おうと目黒川付近に。しかし人出の多さよ。出店まであって地獄のような光景に。店が見つからず調べたら移転していた。買おうとして…

今日も今日とて。寒の戻りというやつ。あらかた書き終えて後はひたすら校正。今月いっぱいで閉店というか入っているビルの解体のため立ち退きを余儀なくされている古本屋。あの5万5千円のやつが買いたいのだけど後少しのところで踏ん切りがつかない。相場…

今日も今日とて。夕方に歯医者。定期のクリーニング。やはり噛む力が自分は強いようでこのままだと犬歯がいずれ擦り切れてしまう?のだとかで再度マウスピースを薦められる。前回作ったものは抜歯前のものなので作り変えが必要なのだとか。 www.youtube.com

今日は今日も今日とて。穏やかな陽気。夕方少し前に代官山。買い物して帰路。久しぶりにストレッチして就寝。今週がやまだ。 www.youtube.com

思い切って在宅。そしたら案の定何もやらない1日になってしまった。外は春の嵐。 www.youtube.com

今日も今日とて。

今日も今日とて。陽射しもあり暖か。昼は抜け出して近所の公園でたい焼き。夕飯を食べ終わったら日本がW杯行きを決めていた。明日は早くから洗面所の電気の修理で業者が来るのでタイムスケジュールを調整して動かねばならない。ここ何年か騙し騙しで使ってき…

今日も今日とて。昨日よりマシだが寒さを感じる。昼に抜け出して近所の公園でたい焼き。空気は冷たいが陽射しがあると池の前のベンチでも身体が温まる。夕方近くになると曇り空になり帰る頃にはにわか雨。最近このパターン多い。決まって折りたたみ傘を持っ…

今日も今日とて。というか極寒。最高気温は4度。雨がそぼ降る空模様。真冬の装備で。夕方に歯の治療。歯茎のわきでおできのようにはれた肉の塊を切除された。普段とは違う器具や治療法を行われると患者としては敏感に察知できるのでできれば取り掛かる前に簡…

今日も今日とて。昨日の寒さに懲りてマフラーを携帯しようと思ったが玄関で靴を履いている時に感じた微妙な温度変化に従ってバックから取り出す。マイボトルや資料用の本が入ったバッグは重く可能な限り手荷物は減らしたい。ヒートテックにCamberの分厚いフ…

今日も今日とて。三連休の中び。暖かいのか涼しいのかよくわからない気候で店内だと窓際のため外気の冷たさもありマフラー持ってこなかったことを激しく後悔。歓喜のせいもあるかも知れぬが寒さがこたえて思わず店内でコートを羽織るなど。夜は寝落ちするも…

今日も今日とて。明後日提出の質問表作成のための資料あさり。キリのいいところで隣町の繁華街。古本のポップアップで目当ての一冊を格安で。帰路に流れる途中で古本屋を巡ったりしているうちに空模様が怪しくなりついに雨。不覚にも折りたたみ傘を携帯して…

今日も今日とて。雨模様で最高気温は10度以下の真冬並み。しかし同じ気温でも真冬とは何かが違う。季節が違うと同じ気温でも体感が違うということなのかも。来週締め切りの原稿に下調べが終わりおさらいで読み返す。ここからは週明け提出予定の質問表の作成…

在宅。夕方前に散髪。ウクライナ情勢に関しては夜のBSフジの番組が面白い。良くも悪くも一筋縄でいかないところが見世物としても面白い。 www.youtube.com

今日も今日とて。夜風呂入ろうかなと思ったタイミングで大きな地震。長く感じたがそれは間髪入れず二つの地震が発生したせいとか。幸い誰も怪我なく部屋の崩れもなく。 www.youtube.com

今日も今日とて。次の原稿の準備のため読んだり調べたり。ある程度の文字数指定があるのでそこまで膨らませるわけにもいかずそこそこでまとめなければいけないのでその辺の塩梅が難しい。昨日よりは若干涼しげだがそれでも4月下旬とかの気温らしい。例年だと…

今日も今日とて。かなりの陽気で夏日一歩手前。夕方に歯の診察。の前に所用で街に。本屋に寄ったのだけどうんざりする混みよう。歯茎の腫れは体感としてだいぶ引いた、というか質的に改善した感覚だったのだが医者曰くそれほどでも?ということらしい。

今日も今日とて。しかし近々の原稿がないのでややルーズな気分。陽気も良く昼過ぎに外出。日比谷線に乗って獲物を。夜はストレッチして就寝。リビングでドラマ見てても体が冷えないのがいいよね。

久しぶりに在宅。掃除機かけたりなど。アマプラで「孤狼の血」の続編を見るも個人的に耐えられない話の展開で虹郎がシャブ打たれそうになる場面で離脱。ドラマ俳優やCMタレントでこの手の映画をやってもコスプレ感が否めないなとストーリーがシリアスハード…

今日も今日とて。昨晩深夜に原稿を送ってしまったので今日は別に家にいても良かったのだけどこの開放感を家にいては持て余しそうだったのでなんとなく外出。外は完全に春の陽気。おやつタイムの少し前に店を出て電車に揺られて近場まで。「ミステリと言う勿…

今日も今日とて。催促のメールが3通も来てトーンもシリアスさを増してきたので頑張る。明け方前に書き終え校正して2時手前に送信。ストレッチしてドラマを途中まで見て就寝。 www.youtube.com

今日も今日とて。艶のない日々が続いてます。

今日も今日とて。朝から雨。最高気温は10度以下で今シーズン最後の寒さかと。昼過ぎに雨は止むも日差しはなく。

今日も今日とて。夕方に歯医者。悪化してはいない。程度の進捗でこのままいくと最悪抜歯になるのかなと不安が。

今日も今日とて。特になしだしこれといったことは何も起きていない。ただ世界は混乱している。 www.youtube.com

今日も今日とて。日中は最高気温が19度との予想だが屋内で換気の風に当たる席に座っていると正直マフラーがしたくなる体感で外気に合わせて上着の下は薄着で来たので実際マフラーをかけて作業をしている。土日も喫茶店は静かだが静寂を破るのは大抵の場合妙…

今日も今日とて。こんな最中に北京パラが開幕。開会式をミュートで流しながら気づいたら寝落ち。

今年度最後の授業はリモート。卒業していく生徒と最後に顔を合わせて言葉を交わせないのは残念というか寂しい。夜はなんだか無性にココイチのカレーが食べたくなり。いつもとは反対の駅側のドトールで〆。帰って資料探しでバックナンバーを漁る。これの並べ…

今日も今日とて。確定申告のことも片隅で気にしつつ諸々資料集め。しかし朝と夕方の寒暖差がえぐい。着るものに困りますね。