2020-01-01から1年間の記事一覧

昼前に銀座。懸案の買い物。夕方前に帰宅。荷物を置いて反対の最寄駅へ。恒例の年越しそば前の食事。鰻重。帰宅して紅白見ながら年越しそば。海苔を散らして。で、あの原稿はどういう扱いになるのでしょうか、、よいお年を。

在宅。夕方前に散髪。来年送るインタヴュー記事のまとめに手を付けるなど。やりやすいものか片付けていかないと年明け早々破綻しかねないので、、

昼前に外出。駅前喫茶店で原稿の仕上げ。帰宅してアップルパイ食べて仕事部屋にこもり夕飯食べてなんとか完成させて送る。とりあえず気持ちが済んだのでこれで。

朝の散歩はなし。とりあえず書き上げたものを校正。年内には必ず。

朝の散歩。昼は居間でドラマを消化。仕事部屋で原稿に取り組む。

朝の散歩。日中は懸案の原稿。Xマスケーキの残り。感染者は最多の900人越え。

午前中に外出。昨日目星をつけたDVDデッキを買いに。昨日見た価格から5000円近く高くなっていたので店員に昨日店頭で撮った写真を突き付けたらバックヤードで相談したらしくお求めやすい価格に。4Kチューナー付きを勧められたがいらんし。夜は昨日のやり直し…

午前中に区役所。必要書類を発行してもらい中目黒で時間調整。渋谷に流れて家電を。買い替えのギリギリのタイミングだったようでこれで踏ん切りがつく。夜はプチ修羅場、、

朝の散歩。気温は高め。懸案の原稿。

昨日の今日でゆず湯。朝の散歩。今週は寒さが和らぐそうで空気は冷たいが陽射しが優しい。懸案の原稿。年内に片付けたい。

朝の散歩。日中は給付金の手続き。勢いでやったらなんとか。手続きにどれだけ時間がかかるのやら、、

朝の散歩。夜はM-1。ここ何年間かで一番退屈だった。

珍しく不要不急の外出。昼前に中目黒。しかし不発に終わり駅前のドトールで時間調整をして帰路。探し物は最寄駅にあったというオチ。駅前で少し仕事をして帰宅。途中、雨に降られる。

今年最後の授業。結局この1年間というか半年強の授業はリモートで押し通す形となったのだが果たしてこの進め方で教育という観点からして適切な指導が行えたと言えるのだろうかと自問するところもなきにしもあらず。昼は近くのアジアンキッチン系をテイクアウ…

朝の散歩。空気は冷たいが日差しが暖かいのでなんとか。明日提出の原稿を書き終える。今日の東京の感染者数は800人越え。週内に1000人を超えるのではないだろうか。

在宅。金曜日に送る予定の原稿に手をつける。合間に生徒の添削。東京の感染者は過去最大。

今年一番の寒気。ということで身構えた散歩したものの予報されていたような北風もなく日差しは良好で若干の汗ばみも。明後日行われるインタビューの質問を作成。 Julien Baker - "Faith Healer" (Official Music Video)

在宅。外出も考えたが散歩もせず今日中提出の原稿を仕上げる。

快晴。朝の散歩。明後日提出の質問を作成。

快晴。気温も上々。質問作成の下準備など。前々から気になっていた駅前のたい焼き屋で購入したきんつばを食す。上品な甘さ。

年内はこの日含めてあと2回。教室はドアが開けっ放しだけど窓は閉められているので幾分寒さをしのげそう。昼は近所のキッチンカー。前回好評だったアジアンプレートだが今回はおかずのセレクトにつまずき今ひとつ。この週末まではギリ寒さもそうでもないらし…

明日提出のインタビューのまとめ。合間に生徒の添削。夕方に散髪。

朝から曇り空でご機嫌斜め。昼過ぎに明日の取材の質問を送る。細々とした原稿も一気に。

朝の散歩。明後日取材の質問をラフに仕上げる。なんだか今日は身体の皮膚が張っている感じで夕食の途中で少し気分が悪くなり食後は布団をかぶって安静。喉は痛くないので念の為。

朝の散歩。日差し燦々と青空澄み渡り気温もまあまあ。昨日買った鯛焼きの残りを温めたのだけど電子レンジの時間設定を誤り気づいたらハラワタが爆発して飛び出る始末。せっかくの餡子がパサパサに。

朝の散歩。からの懸案の原稿を粛々と校正。結局先方からは催促が来ずじまいなのだけど何なんだろう。日付が変わる前に送る。

朝から冷たい雨。昨日書き上げた原稿を粛々と校正。 🔴 PREMIERE - Kim Gordon, Ed O'Brien, Black Country New Road - Echoes - with Jehnny Beth

学校。今年も今日を含めてあと3回。生徒の対応をしつつ空き時間に自分の原稿の校正。結局催促がないまま一週間以上過ぎているのですが大丈夫なのでしょうか。今日は襟元にマフラーを仕込んでいるので帰り道も安心。ヒートテックの靴下と毎号買っている洋雑誌…

引き続きキーパンチ。一向に催促が来ないのでのんびり書いているのだけど大丈夫なのだろうかと不安が募り始める。違う意味で。

キーパンチ。昼前に雨が始めるあいにくの空模様。