2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

催促の電話に怯えつつ牛歩で原稿と格闘中。

引き続きキーパンチ。

朝の散歩。キーパンチ。

諸々抱えつつ学校。休講も考えたが、まあ。寒い寒いと脅されたが日差しも出たのでそこまでではなく。昼は近くのキッチンカーで。夕方になると流石に底冷え。

昨日とは打って変わり快晴。気温も良好。なんとか書き始めるが、筆が重い、、

寒い。散歩する気も起きずなのだが近くのコンビニまで土砂降りの中。筆が重い、、

朝の散歩。グッと冷え込んでいます。なかなか筆がはかどらず。というか筆を取るのが億劫で。。

三連休最終日。本丸に取り掛かる前に細々としたものを仕上げて早速送る。

在宅。細々とした原稿を一気に。

朝の散歩。空気が入れ替わったのか気持ち爽やか。今日は何もする気が起きず。

学校。調子が狂いそうな暖かさ。昼は教室でテイクアウトのカレー。やはり昼にご飯ものを食べると体が重くなる。帰りはいつも通りのコースを散策して。

朝の散歩。ジョジョリオンが読みたくてリアルの最新刊が買いたくて。細々とした原稿を送り明日の準備も。しかしこの暖かさ。明日着るもの困るわー

明け方から代表戦。後半からのグダグダ感もさることながら、濃霧で何をやってんだかわからなくなり気分が萎える。オーストラリアの夏の夜はあんな感じなのか。朝の散歩。夏日手前の感覚。季節外れの暑さ。

在宅。ほんと暖かい。明日朝の代表戦が観たいので目覚まし5時にセットして就寝。

朝の散歩。気温高め。来週提出の原稿に取り掛かる。

朝の散歩。発送に不備が生じたため気持ち早めに帰路。書きかけの原稿に手をつけていのいいところで蓋を閉める。今週は暖かそう。寒暖の差が激しいと体調を崩しがちなので嫌だな。

朝の散歩。昨日に比して暖かく。懸案の原稿に取り掛かる。やはりこれを終えねば年は越せない。 King Krule - Cellular (Live in Berlin, 08.03.2020) [Columbiahalle]

昨日の寒さがこたえたのでヒートテック着て準備万端で学校。しかしお日柄もよく気温も高めでどうにもこうにも。ただ教室は相変わらず窓開きっぱなしなのでそれはそれで助かった部分もあるのだけど。ユニクロによ寄りフリースを買い代官山を回って中目黒で乗…

朝の散歩。先日左足の親指あたりを挫いてしまったらしく普段生活している分にはそれほどでもないのだけどいざ路面を歩くとなると若干の痛みが。腫れはほとんどないので油断していたが気をつけないと他の部分も痛めてしまうことになりかねないな。

在宅。散歩する気が起きないのは寒さのせいなのか。散歩用の着丈の長いダウンが欲しい。

在宅。明日提出予定の原稿を仕上げる。夜は寒いのでベットの上で毛布をかけて執筆。

朝の散歩。大きめの荷物を抱えて。水曜日提出の原稿に取り掛かる。守備範囲からやや外れているので難航気味。。

昨日の今日ということで諸々クールダウンに当てる。早朝にバイデン勝利の報が。

朝も早よから八王子で法事。幸い気温もまずまずで天気も徐々に晴れ間も。新宿のデパートでざる蕎麦。別れて帰りの最寄駅でカフェオレ。寝不足からくる諸々で疲労度も。夜はBSでキャンディーズ。恥ずかしながら「微笑がえし」の歌詞を阿木燿子が書いていたこ…

3週間ぶりの学校。今日から年内は休みなし。教室の窓もドアも渡り廊下と外階段を遮る扉も開きっぱなしなので寒い寒い。ぼちぼち登校を始めている生徒もいるしこれから冬に向かうしで感染対策も念には念をということなんだろうけど。

未だ決着のつかない大統領選。もはや南北戦争状態かも。

朝の散歩。TVは大統領戦。今日提出予定の質問をまとめる。が、明日に漏れそう。。 Black Country, New Road - 'Science Fair' (Official Video)

在宅。明日提出の質問作成の下準備。

昼前駅前喫茶店。生徒の添削したり軽く作業して街中へ。