2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅。 本日中提出の原稿をしこしこ。 夕方前に散髪。 「エージェント・オブ・シールド」のシーズン6を引き続き。 【ネタバレ注意】エージェント・オブ・シールド:シーズン6はインフィニティウォー&エンドゲームとクロスオーバー?指パッチンの影響などは?…

昼前駅前喫茶店。 快晴。蒸し暑くもあり。 ヘビーなLineが送られてきて、一日中ブルー。。

雨。若干肌寒くもあり。 学校帰り、 久々に中目黒まで歩いて中華屋。 雨もやみ、食後、最寄り駅までさらに歩く。 ドトールでアイスミルク。 うたた寝。

昼前駅前喫茶店。 昨日締め切りの原稿を送り、 今週締め切りの原稿の中から比較的軽めのものから手をつける。 夜は結構前に録画しておいた「ゲット・アウト」。 かなり怖い話だった。 Get Out Official Trailer 1 (2017) - Daniel Kaluuya Movie

曇り空。けど暖かい。 今日の昼締め切りの原稿を。 明日の朝には提出したい。 最近、最寄りのコンビニでは一本売りのバナナを見かけない。 仕方ないのでホットミルクとあんぱん。 夜はウェールズVS南アフリカ。 拮抗した戦いで見応えがあった。

在宅。快晴。 やはり家にいると何事もはかどらず、 ただただベッドの上で横になる。 吉永小百合のプロフェッショナル。 ファミリーヒストリーで見たかった気も。 録画しておいた「俺の話は長い」を。 かなりいい感じ。 岡田惠和っぽいなと思ったが、違うみた…

大雨。 授業まで自宅で待機してようと思ったが どうも昼過ぎぐらいがピークらしく待っていても仕方ないので いつも通りに昼前駅前喫茶店。 学校が終わる頃にようやく小降りになり 最寄駅に着く頃には止む。

昼前駅前喫茶店。 インタヴューの質問、小さめの原稿をサクッと。 最近の昼飯はスウィートポテトとホットミルク。 明日は日中、大雨らしく、気が重いなあ。

久々のお天道様。 在宅。 部屋の掃除をしたりネトフリ観たり。 「同期のサクラ」、やはり4人の役者がよい。 同期のサクラ3話

皇室のイベントで休日。 当然、学校も休校。 昼前駅前喫茶店。 やや凪、感。

在宅。 朝から怒涛の校正作業。 ANNA MEREDITH - Paramour

明日納品の原稿を粛々と。 ラグビー日本代表、 敗れはしたけど大いに楽しませてもらい満足。 【1ST HALF】ラグビーワールドカップ2019 準々決勝「日本」対「南アフリカ」 2019年10月20日

昼前駅前喫茶店。 粛々と。

雨。 昼前駅前喫茶店。 からの昼に自由が丘で食事。 近くの喫茶店で仕事をして、 からの渋谷。 色々溜まっているので直帰。 夜はカパオガイ。 やはりお値段据え置きだが全体的に量が減っているような…

昼前駅前喫茶店。 天気は優れず。 遠くでまた次の台風ができつつあるらしい。

昼前駅前喫茶店。 季節の変わり目感をひしひしと。

昼前駅前喫茶店。 まあまあ肌寒い。 学校の予定が生徒の都合でなくなり、 ただ提出しなければならない書類があるため、 昼過ぎに渋谷。 夕方まで教室で仕事。 夜は久しぶりに立ち食いそば。 中目黒まで歩くが風が強くて冷たく、 ああもう長袖のシャツ一枚じ…

連休最終日。 台風は過ぎたが、またもや雨模様。 昼前駅前喫茶店。 夕方前に中目黒に移動。 久しぶりに洋服を買う。 そろそろ長袖のシャツでは肌寒い。 でもしばらく歩くと汗が滲むような、服選びに困る季節。 夜、録画しておいた「盤上の向日葵」をなんとな…

台風一過。 今回の台風は事前の予想と違い、 風力よりも雨量による被害が大きかった模様。 夕方前に散髪。 外を歩いても前回とは異なり葉っぱが全く散ってないくて。 夜はラグビー。 日本、8強に。 夜中、録画してあった「同期のサクラ」を観る。 オープニ…

台風が接近中ということで在宅。 湯型を過ぎると風の強さも雨量も桁違いになり、 さすがに怯える。 まあ窓ガラスは大丈夫そうだけど、 屋上の荷物が大丈夫かな、とか。 日付をまたぐ頃には小康状態に。 【台風19号】宇都宮市内を流れる田川が氾濫

昼前駅前喫茶店。 朝から雨。 この10年間のベスト・アルバムについて考える。 昼過ぎに学校。 のはずが生徒が欠席。 資料調べに時間を費やす。

昼前駅前喫茶店。 資料調べを黙々と。 近所のコンビニからなぜかバナナが姿を消し、 仕方ないので喫茶店内の軽食を。 気圧の変化のせいか、身体が重い。

在宅。 まるで台風一過のような快晴。 昨夜はあんなに風が強かったのに。 気象庁の発表など台風情報が更新されていくにつれ、 不安感が日増しに募るなど。

昼前駅前喫茶店。 昼過ぎに渋谷。 授業終わり、中目黒前歩いてカタ焼きそば。 食後、最寄り駅までさらに歩く。

在宅。 午前提出のインタヴュー記事をまとめる。 午後は録り溜めていた「キリング・イヴ」を。 シリーズ2が近々日本でも放映されるらしいので。 Must See Moment: Killing Eve | Stream Killing Eve Now | BBC America

昼前駅前喫茶店。 昼は久しぶりに鯛焼き。 夜、放置していた「ポイズンドーター・ホーリーマザー」の続きを観る。 寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶らキャストが集結!「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会

在宅。 週明け締め切りの原稿を書き進める。 夜はラグビー。 なんだかんだ面白い。

今日から学校も後期。 昼に食べたバナナが想像以上に青く、なんだか、、 夜はてんや。 深夜に「ヘレディタリー」を観る。。 映画「ヘレディタリー/継承」<超恐怖編>(11.30公開)

昼前駅前喫茶店。 夕方前に中目黒。 夜はレッドタイカレー。 夜はしゃべり疲れて果てる。。

昼前駅前喫茶店。 明日の準備を粛々と。 昼は近くのコンビニでバナナ。 夜は鰤。