2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて昼前に駅前の喫茶店に。 懸案の原稿を引き続き。 明日の新元号発表に浮き足立つもろもろ。 昭和64年1月7日・新元号平成

昨日に続いて昼前に駅前喫茶店。 このルーティンは何年振りか。 やはりモバイルのパソコンを買い換えたことが大きい。

冬のような寒さ。風も冷たい。 昼過ぎに喫茶店。 質問を一本、次の原稿の準備など。 途中抜け出してたい焼きをかじりながら近所の公園の桜を眺める。 Aldous Harding - The Barrel (Official Video)

朝飯抜きで最後の仕上げ。 午後は脱力したので惚ける。 うたた寝している間にショーケンの訃報、、 青春の蹉跌テーマ 井上堯之

昼過ぎに喫茶店。 とりあえず書き上げる。 しかしここからが長いのだ、、 気分転換で代官山まで歩く。 が、目黒川の花見バーストをすっかり忘れていて、、

駅前の喫茶店で。 一区切りして、自宅を挟んだ対岸の駅に。 久しぶりに訪れたインドカレー屋。 相変わらずの塩対応な接客。 食後、少しだけ別の喫茶店で作業する。 日本代表ボリビア戦。

外で仕事するか、 と思うも今日中に完結すべきタスクとのバランスを考えて屋内にとどまることに。 もろもろ原稿や質問作成を進める。 請求書も書かなくちゃ、だな。

昼過ぎに散髪。 昨日ほどの寒さはなく、日差しがあるとやはり春だなと。

昼前に家を出て近所の喫茶店でこん詰める。 帰りにたい焼きを買う。 買いたかったきんつばは先週でシーズン終了らしい。。

夕方まで外で仕事。 帰って代表戦を見る。 わくわくが色あせた試合展開に。。

特になし。

4月からの授業の打ち合わせのために午前中に渋谷。 留学生の扱いが大変そうだな、シラバスどうしよう、、と。 午後は渋谷APA内のコメダで作業。

昼前に出て喫茶店で仕事。 不快なリプライに気分を害す。 ドラマ「平成物語」、昨日見逃しちゃったけどいい感じ。 【公式】3月18日~5夜連続ドラマ「平成物語~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~」特報

自宅作業。 昨日買ったタイ焼きを食す。

昼過ぎに近所の喫茶店。 帰りにタイ焼きを買って帰る。 今度は限定のきんつば買いたいな。

自宅作業。

終日在宅。 来期の授業計画を立てたりなど。 夜中、日本対ベルギー戦の再放送をやっていて思わず見入ってしまう。 Belgium vs Japan Highlights 3-2 English Commentary 2-7-2018 World Cup 2018

提出物のため渋谷に出なければならず、 それまで駅前の喫茶店で仕事。 スタバ的な喫茶店よりもドトール的な喫茶店の方が 客層がいい感じに疲れていて静かだし作業に捗る。

締め切り通り昼過ぎに提出。 むしろ詰まっていた方が自分を律することができるので滅多に締め切りは遅れないという真実。 コカイン瀧、ピエール所持で逮捕。 ってこの日のニュースだったっけ? 電気グルーヴが面白くない芸人について語っています

新代田でライヴ。 Mourn - "Barcelona City Tour" (Live on Radio K)

渋谷でライヴ。 Cloud Nothings - Wasted Days (Sala Cero, Madrid, 22.02.2019)

目がかゆい。 原稿の締め切りが重なっているので、手のつけやすいものからサクサクと。 今日は東京大空襲の日。 メディアは震災関係ばかりだけど。 The Entrepreneurs - Joaquin

春の暖かさ。 確定申告の資料を税理士さんに郵送し、 その足で駅前のドトールで作業。 夜は凍えるような北風。 たい焼きを買って帰る。

取材が飛んだ案件を書き原稿でこなす。 夜は「カメ止め」。 ふーん。。

締め切りが過ぎた原稿を急ピッチで。

本来であれば取材の予定のはずだったのだけど華麗にスルーされた予感。。 Clairo - Pretty Girl

夕方過ぎに新代田。

夕方過ぎに渋谷。 の前に駅前で仕事をする予定が、 PC間のファイル受け渡しがうまくいかなかったらしく作業効率が、、 Weyes Blood - Full Performance (Live on KEXP)

東京マラソン。 冬の雨。 昼過ぎに散髪。

自宅で作業。