2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日。出かけるプランもあったが在宅。珍しく凪のような状態なので引き続き「GIRI/HAJI」を。

朝の散歩。健康のために歩いているけどコースにマンネリを感じてきたので新たなルートを開拓しないと気持ちが持たないかも。竹内結子の件で動揺が続いている。

朝の散歩。気持ちひんやり。いつもとは違うコースを歩いて。今週は学校は休みだが届いた課題の添削をしつつ。今頃ようやく「Giri/Haji」を見だす。 『Giri / Haji』TVCM 30秒 - Netflix

質問を作って昼過ぎに送る。行われるのは明日の朝。夜は半沢直樹をリアタイで。

台風の余波、ではなく新たな低気圧による雨なのだとか。今日が前期最後の授業。昼は近くのナチュロでヴィーガンなサラダ。インスタで誰かがお勧めしていて試しに食べてみたら美味しかった。小さい頃から大豆で作ったフェイク唐揚げが大好きで。帰りはいつも…

在宅。雨降りだが台風の影響はほとんどなく。書きかけの原稿を続けつつ基本リラックス。

連休明け。台風前夜。進路は予測より東にずれて関東圏に限れば被害は少なく抑えられそうな気配。予報円の西側にあたるので雨風ともに弱いはず。時折強雨。昨日の酒気帯び運転に続き今日はオリンピアンによる不倫報道。

連休最終日。台風前の晴日。散歩。

4連休の3日目。長いなー。。

曇り空。朝の散歩も快適。「かなたの子」を見終える。ずっしりと重い。角田作品に共通したモチーフが散りばめられているなと。 MONO - Kanata

朝の散歩。だいぶ涼しい。日中はアマプラ。見逃していた「かなたの子」が今週で配信が切れると知り急いで。坂井真紀、圧倒的。

学校は休み。が外出したく駅前喫茶店で少し作業して街へ。今年最後の夏。満喫した。

明日は学校は休みなのだけど諸々の雑務は粛々とこなしつつ次の原稿への下準備もせなばと思いつつ今日はなんだか身体が重く脳の働きも散漫。ネトフリやTverという気分でもなく終日スローペース。夕方に散髪。夜はストレッチしながら「竜の道」最終回。最後ま…

朝の散歩。このところ続いた書き物仕事からやや解放された感。

朝の散歩。かなり快適な気候。

在宅。Tverで見逃したドラマを流しつつ細々としたものを書き進める。総裁選。継承もグレートリセットも危なっかしくて自分はベットできない。

久方ぶりの朝の散歩。日差しがなく幾分快適。溜まっていたインタヴュー記事をまとめて送付。

在宅。朝から雨。昨日書き上げた原稿の校正。夕方前に提出。

2週間ぶりの学校。晴天だが昼に一時雨。昼食はいつものナチュラルローソンで適当に購入し手掴みで戻り教室でEAT。宮下パーク付近を歩くのがかったるくてタワレコに取り置きしていた本は来週に持ち越し。また延長の連絡せねば。申し訳ないけどコロナ禍で代官…

明日は学校。だけど諸々の作業は先週のうちにあらかた済ましたので個人の仕事に没頭。ここ最近明け方に寝る感じだったが今夜は明日に備えて気持ち早めに就寝。

実質睡眠は2時間程度。いや仮眠も含めればギリ5時間は稼げるか。

在宅。台風の余波で天気は荒れ模様。風も強い。

昨日の今日で身体に力が入らず寝たきり。ツケは明日に回すことに、、

朝の4時半起き。身支度して八王子まで法事。新コロのせいか霊園は心なしか人出が少ない。帰宅後はぐったり。

学校はお暇をもらい諸々作業を進める。明日は早い。

黙々と。原稿の合間に学校の仕事もしつつ。空は荒れ模様で油断ならず、洗濯物が2度濡れるという惨事。昼はバナナとキウイ。夜は久々に規則正しく寝る。

朝食返上で朝から校正。昼前になんとk送付。早速次のものに取り掛かる。生活リズムが完全に崩壊している。しかし不思議と充実感が湧くのは悪い癖。

9月。諸々立て込んでいて朝の散歩も叶わず連日朝の4時までカタカタ。コンビニに出た際少しだけ外気がひんやりと。久しぶりに30度を切ったらしい。