2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日。黙々とカタカタ。

カタカタ。

昨日の今日だが久しぶりに散歩。取り寄せていたものを受け取ったりなど。昨日の今日で安倍辞任の報道一色。

学校。まっぱれ。来週は休講にして補講に振り替えてもらう相談をしようかどうか悩みどころ。帰りはもう汗だく。近所の新しくオープンした唐揚げ屋が珍しく誰も客が並んでなかったので夕飯の食卓のお土産に。

明日の準備をしたり諸々。

昨日書き上げたものを続々と発送。んで金曜日の準備。Tverしたり変な姿勢でパソコンしてたら首が激コリ。

キーパンチ。

昨日はリビングの床でうたた寝。なんどもアイフォンのアラームで起こされる。朝飯抜きでキーパンチ。昼前に一本送り、早速次のに取り掛かる。今日が締め切りなんだけどな、、よって朝の散歩もお預け。

在宅。懸案の原稿をコツコツと。散歩はなし。昼は素麺。

やはり学校の翌日は散歩する気力も起きない。在宅でキーパンチ。

2週間ぶりの学校。本当は今週が休みだったらよかったなのになど。授業終わりに恵比寿を周り例の本屋で買いたかったトートを。

朝の散歩。昨日より確実に暑い。締め切りに追われつつ明日の準備。就寝は27時過ぎ。

数日ぶりに朝の散歩。心なしか少しだけ快適なような。風呂上がりも少しだけひんやりを感じたので。

在宅。がそれはそれでメリハリがなくなり仕事に入りにくくなることに気づく。最近は生活のリズムが崩れがちで就寝は27時前後。当然目覚めが悪い。

在宅。ややだらけ気味。

午前中の散歩。この暑さだと流石にその後の1日の体力が削られると今頃悟る。今日は特に消耗が激しかったな。

午前中散歩。午後は来週末締め切りの仕事の準備というか資料集め。最近手出ししていなかった範囲なのでやや不安も。

今日は在宅。学校は盆休み。朝の散歩もなし。質問を作って夜に送付。

今日も今日とて。「13の理由」シーズン3観終える。毎回基本バッドエンドなのだけど今回はたちが悪いというか。次のシーズン4でどう幕を閉じるのか。

午前中は散歩。ハンカチを忘れて死にかける。午後は昨日書き上げたものを推敲して提出。

猛暑。いや酷暑と言わずしてこれを。朝の散歩はハンカチがマスト。午後はかきかけの原稿を書き上げる。明日提出の予定。

祝日。ピンとこないが。東京オリンピックも無事終了。本来であれば。

今日も今日とて午前中はじっくり5キロくらい散歩。大量に汗かくのだけどそれが気持ち良い。家に帰って色々水で洗って着替えて扇風機に当たっているとプール帰りのあの感覚が蘇るというか。こんな程度のことで。

在宅。来週半ば締め切りの原稿に着手。息抜きにネトフリ。

一週間ぶりの学校。しかも快晴というのは今季初かも。猛暑。いや酷署か。帰りは恵比寿まで回ってマルタン近くの洋書屋。品揃え良い。海岸通販しようかと考えていた本があっさりと。さすがに最寄駅の喫茶店も満席。泣く泣くスタバに。

明日の準備。夕方に散髪。ルーチン。

今日も今日とて。

今日も今日とて。合間に「13の理由」を観るなど。

やはり午前中の散歩の方が気持ち良い。メールで請求書を送るなど。

昨日無理な姿勢で映画を見続けたせいか身体のコリが激しく血流が鈍化しているため軽い頭痛が。