2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて。晴天だが昨日の冷気が抜けず日中は若干の寒さ。歯の治療を終えて夕方になるとリネン素材のジャケットを突き刺す北風。

在宅。昼に柏餅。予報通り夕方から強風と大雨。

朝6時前に風呂に入り身支度してバナナ食べてR1飲んで学校。昨日までの夏模様が嘘のように肌寒い。昼はいつものドトール。からの少し買い物して午後の授業を終えて帰路。ガパオガイ。

朝から雨。が雨が上がると湿気も相まって蒸し暑さがピークに。夕方前に散髪。明日は学校。

今日も今日とて。細い原稿を仕上げて生徒の添削やってなんだか疲れてしまった。

今日も今日とて。夏日。懸案の原稿を最後の校正にかけて昼前に送信。からの昨日が締め切りだった小ぶりな原稿を少し書きつつ生徒の添削を返したりなど。天気もいいし気分転換にどこか行こうかと思ったが気がついたらもう夕方だったのでまた明日。天気悪そう…

5時起きで風呂。からの今日も今日とて。気温は低めとの予報だったが昨日の暖かさがまだ残っていてしかも午後から雨ということで湿度が高く結局のところ午前中は蒸し暑かった。今日中ないし明日の早い時間に提出予定の原稿を校正しつつ仕上げる。予報通り帰宅…

今日も今日とて。夏日を超えてくる暑さでさすがにシャツ一枚。夕方に歯医者。確実に快方に向かっているとの心強いお言葉。しかしなんだかr今日はぐったりと疲れてしまい早々に寝落ちする。明日は家人が朝早くから外出するのでそれまでに諸々済ませておかねば…

今日も今日とて。懸案の原稿を書き進めるも代官山の動向が気になり昼過ぎに離脱。速攻で顔だして速攻で買い物を済まして最寄駅の上島珈琲で残りの作業を粛々と。しかしあれだ普通のレギュラーのアイスコーヒーの標準サイズが500円近くするのだと驚き。いつの…

今日も今日とて。曇り空でなんとなく肌寒くまだまだスウェットが手放せない。明日から新年度の授業。しかもこれまでより一時間朝が早い。朝風呂するなら5時台のコース。こういうのやだから今の仕事してるみたいなところあるのになと思うも普通のサラリーマン…

今日も今日とて。気温は低くないものの夕方になる肌寒くなるこの時期らしさ。夕飯時に懸案事項についてメールで催促したところご丁寧に電話をいただきそれが悪い予感的中。なんとか粘ってみたがどうなるか。やはり今抱えている仕事がひと段落してからにすれ…

今日も今日とて。午後過ぎから雨ということでしかも本降りということでビニ傘を携帯。予報ではそこそこの気温だったが昼を過ぎると急激に低くなりやはりこの時期の服装は難しいなと思ったり。昨日までの勢いをなかなか継続できず今日はどん詰まり気味のキー…

今日も今日とて。指定席にコーヒー一杯で長居している電卓打ちまくりの若いお兄さんがうっとおしくかったがおかげで集中できたかも。明日提出締切の原稿を粛々と。今週から学校も始まるし大忙しだな。

今日も今日とて。二日ぶりに雨が上がりようやくの快晴。午前中は気温もまあまあだったが本格的に日差しが出るとやはりもう暑い。週明けの締め切りに向けて粛々となのだがその前に昨日提出したものを軽く手直しして再提出。からの諸々資料集め。気分転換がし…

今日も今日とて。二日連続の雨。気温も冬並み。昨日提出締切の原稿を午前中に送付。同じく昨日提出締切のインタビュー記事をサクッとまとめて夕方前に提出。行きたいところがあったのだけどこの天気だし歯医者までの時間を考えると余裕がなかったので却下。…

今日も今日とて。日中は小降りの雨。今日から二日間は冬のような気温らしい。しかし勇んでヒートテックを来たものの同じ11度前後でも真冬のそれと春のそれは違うようで加えて昨日までの陽気で空気が温められていたこともありそこまでの寒さは感じられずにわ…

今日も今日とて。昨日に勝る暑さで半袖でも十分。明日提出の原稿を粛々と。のつもりではあったものの昼過ぎに目黒の移動し例の憂鬱な会議。諸々ヘビーな話題満載で前回とは全く違う様相でなんだか沈痛な。気持ちを覚ますために中目黒まで歩く。しかし何もや…

今日も今日とて。初夏のような暑さ。先週月曜日の締め切り3本目を終えて送付。木曜日締め切りだったものもダッシュで送付。次に取り掛かるものの準備。明日は気が重い打ち合わせだ。。 www.youtube.com

今日も今日とて。もう暑い。気温的には昨日ほどではないらしいが昨日で空気が温められたところでこれなのでもうかなり暑い。明日は気温的にもっと上がるみたいだ。

今日も今日とて。昨日に増しての暑さでアウターを薄いものに変える。選手金曜日が締め切りだったものを大急ぎで。夜は久しぶりに溜まったドラマを。「おいハンサム!!」やっぱ好きだな。「俺の話は長い」に通じる日常感がある演出が。 www.youtube.com

今日も今日とて。今週月曜日が締め切りだった原稿をいくらなんでも週明けには送らなきゃダメでしょという気概を持ってひたすらキーパンチ。終わりが見えたことろで最寄りの駅まで。いくぶんピリついた空気が心なしか和らぎ始めた気もしなくないがどうなんだ…

今日も今日とて。初夏な陽気。夕方前に電車に乗って取り置きしていた本をピックアップ。戻って歯医者。治療はなく薬の入れ替えだけだったのは時間が押していたからではないかと推察している。今日もピリついている。

在宅。外は春の陽気だが我が家は冷え切ってピリついている。夕方前に散髪。

今日も今日とて。今週月曜日が締め切りの原稿の2本目を書き上げて1本目含めて校正作業。夜はいつ食べたか記憶にないカレーの残りの3回目。 www.youtube.com

今日は今日も今日とて。今日からしばらくは春の陽気が続くとか。昼に少し抜け出て近所の公園でたい焼き。桜もだいぶ葉桜に。昨日締め切りの原稿3本のうち2本目を粛々と。 www.youtube.com

朝から雨。気温は一桁。流石に二日連続の在宅。布団をかぶりキーパンチ。夜に強めの地震。最近多い。

朝から雨。気温は一桁。外出する気が起きず在宅に。最近HDDの唸り音が凄まじい。

今日も今日とて。学校の集まりは直前でドタキャン。したくせに夕方間に少しだけ街に。

今日も今日とて。寒の戻りでヒートテックとマフラーが手放せない都内23区。夕方に歯医者。久しぶりに唐揚げを買って帰る。