2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅。今後のスケジュール考えるとここしかないかなと。昨日書き上げた原稿を校正して昼過ぎに送ってあとはひたすら請求書の整理。確定申告の締め切りが間近なので。夜は寝落ち。

今日も今日とて。締め切り1週間過ぎたものを明日送るために仕上げる。少し時間が余ったので気持ち早めに喫茶店を出て二駅先まで歩く。なんとなしに古本屋を巡っていたらいいものに巡り合った。こういうのが地味に嬉しい。

今日から気温も爆上がり。らしいけどそこまでではないような。今日も今日とてコースではなく昼過ぎに中目黒。買い物を少しだけして駅近くの喫茶店でキーパンチ。

今日も今日とて。今日から来週にかけて春の陽気らしいが朝晩の冷え込みはまだまだ。でも日の入りは確実に遅くなったと感じる今日この頃。昨日リニューアルオープンした近所のコンビニが従業員まで一新してしまったようでかつての店員たちが案じられる。しか…

学校。寒さは今日までとのことだが北風の強さが異常。教室に入り今日は対面授業だとしる。昼にキッチンカー飯を食べれないのは少し残念だが卒業も間近なのにリモートでさよならするのも寂しいしね。夜はいつものコースを歩きひっさびさに最寄り駅そばのタイ…

祝日。夕方に散髪。それまでに昨日書き上げたものを粛々と校正。昨晩は不覚にも寝落ちしてしまったがなんとか昼過ぎまでに送付。ついでに小物も別の場所に送付。昨日今日とニュースはウクライナ情勢について。明日は学校。 www.youtube.com www.youtube.com

今日も今日とて。昼過ぎまでに最後のピースを書き上げる。あとはPC上で粛々と校正作業。最近は書き上げたら即プリントアウトするのではなくある程度までPC上で諸々調整する方法に切り替えている。今晩は徹夜で校正作業。のはずがあえなく寝落ち。

今日も今日とて。夕方に歯医者。懸案の箇所があまり快方に向かっていない模様。しかし今日の治療中、なんかいつもと違っていたのが気になったのだよな。ガーガーなる換気?の器具を止めて何かを必死になって吸い出していた感じ。もしや患部に唾液が触れたの…

今日も今日とて。カーリング決勝に後ろ髪引かれながら。すっかりTverで観られるかと思っていたら配信がなくSNSで戦況を確認しながらひたすらキーパンチ。第九と蛍の光が流れる閉会式。これは紅白か年の瀬か。 www.youtube.com

今日も今日とて。夕飯時、些細なことをきっかけに場が荒れてその後久々に内容キツめのメールが。もういや。

今日も今日とて。夕方過ぎに最寄りの街まで列車に揺られて。夜はカーリング準決勝。番狂わせの多いスポーツは面白い。

今日も今日とて。途中停滞したので夕方少し前に電車に揺られて。帰りについ特快に乗ってしまい最寄駅で降りられず引き返すことに。このパターン最近よくしてしまう。。夜は女子1000Mに感動。色々あるよね生きていると。 www.youtube.com

今日も今日とて。。

今日も今日とて。昨日資料探しのため古いUSBを迂闊にも挿したせいなのか新規で保存するwordファイルが全て0バイトになるトラブルに見舞われ四苦八苦。これといった解決策は見当たらないのだけど応急処置的な危機回避方法は見出せたためしばらく放置。一度PC…

今日も今日とて。終わらぬものは終わらない。夕方に歯医者。治療からのクリーニング。フロスしてなかったことを見抜かれる。

今日も今日とて。帰り支度の頃には大雨。この後大雪になるそうだが果たして。都心でも8センチ積もるとか予報出てたけど日中も降る降ると言いながらどんどん後ろ倒しになって挙句日付が変わる頃には雪になるとか言い出したけど怪しいなあ。

三連休の初日。だが抱えているヘビーな原稿のため今日も今日とて。快晴。路面凍結もなく歩くのもなんら支障なし。ただ日曜日から月曜日にかけて都内はまた積雪の予報が出ていてこちらの方が要注意らしい。 www.youtube.com

今日も今日とて。明日は雪らしいです。

三連休の初日。だが抱えているヘビーな原稿のため今日も今日とて。快晴。路面凍結もなく歩くのもなんら支障なし。ただ日曜日から月曜日にかけて都内はまた積雪の予報が出ていてこちらの方が要注意らしい。

朝から降雪。の予報とは何だったのか日中はほぼ雨で昼過ぎあたりか雪に。学校はオンライン授業だがなぜか講師は登校せねばならずとなると楽しみは昼のキッチンカーとなるわけだけどやはり昨年お世話になったマイフェイバリットカーは撤退してしまったようで…

今日も今日とて。遅々として進まぬ原稿に悪戦苦闘。明日は積雪らしく夕方になると冷気がビンビン。

今日も今日てと。懸案の原稿が一向に進まず、というかとっかかりをつかむことができず完全なる迷走、いや埋没中。駅近くのお世話になってる本屋、入ってるマンション?が改装とかで3月いっぱいで閉店なのだとか。移転して継続する意思はあるようだけど、まあ…

今日は今日も今日とて。省エネでサクッとまとめた原稿を軽く校正して昼前に送る。続いてが懸案の原稿。正直気が重くとっかかりが見つからず半分イヤイヤ期。暖かいココアを飲んで少し落ち着いて店を出て歯医者。なんだかんだで2週間ぐらい開いてしまったが先…

今日も今日とて。の予定だったが今週は出ずっぱりになりそうなので今日は在宅。昼過ぎにストンと寝落ちしてしまったが明日提出予定の原稿をわずかばかり手直し。夜は女子モーグルなど。メダルとってほしかったな。

今日から平常運転の覚悟。週明け提出予定の原稿をローコストでまとめる。最寄りのコンビニが改装のため一時閉店することを知りしばらく面倒だなと。

在宅。昨日帰りがけに買った鯛焼きを温めて食べて夕方前に散髪。冬のオリンピックが開会式。コンパクトと聞いていたが意外に長く感じた。こういうオーソドックスな感じでいいのだろう開会式というのは本来。 www.youtube.com

学校。というかほぼ1週間ぶりの外出に近い。授業はオンライン。ということで久しぶりに昼はキッチンカーと楽しみにしていたのだがお気に入りのお店は撤退?休日?なのか見かけることができず仕方なく前に一度だけ買ったことのある場所に停めてあったパエリ…

2日ぶりのシャワー。喉の痛みはほぼゼロ。しかし昨日まで一日の服用回数+1で飲み続けていた薬の後遺症?なのか浮遊感が身体から抜けず今日はデトックス。日中は飴を舐め続けていたので食欲もあまりないのが。あとなんとなくだが味覚が少し変な感じがする。…

昨日から市販薬を飲み始める。身体が冬うう感に包まれた感じだが幸い喉の痛みは回復傾向。家人にも体調の変化はないので、そういうことなんだろう。しかし気軽に病院に行けないし、なんなら家人にも打ち明けられないというこの状況はなんなのだろう。