2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり。学校が始まってからというのも毎回雨だがこの日もそう。途中で止んだが蒸し暑さは想像以上。帰り道に今日のギャラぶんぐらいのお金払って雑誌やZINEを買う。身体中が汗臭い。加齢を感じる… 長島有里枝インタビュー[横浜市民ギャラリーあざみ野…

明日の準備。一週空いたせいもあり課題の集まりが悪い。そのぶん楽だが結局のところやらなくてはならないのでトントン。

折り畳み傘を携帯して散歩。帰宅して細々とした原稿をまとめて送りネトフリで「ハーフ・オブ・イット」。音楽が素晴らしい。シャロン・ヴァン・エッテンの“17才”の使い方も感動した。 The Half of It | Official Trailer | Netflix Sharon Van Etten - Seven…

降ったり止んだり。気づいたら足の甲にサンダルの跡がついていてこりゃ気をつけないとマスクの跡も顔に着くのではと不安になる。まあ顔は年中陽に晒しているのでよほどのことがない限り大丈夫だと思うものの。

連休明け。自分には関係ないけど。小雨が降ったり止んだりの一日。散歩するにも折りたたみ傘が手放せない。

在宅。降ったり止んだりの難儀な天候。細々とした原稿に手をかけ生徒の添削もしつつネトフリで気分転換したり。

猛烈な蒸し暑さ。散歩行くもマスクの下はつゆだく。今年の梅雨は本当に長い。

今週は休校。とりあえず添削したものをメールで返す。「ファースト・マン」を観たり。個人的には「アド・アストラ」より好き。

土砂降りの中散歩。午後は生徒の添削。

在宅。自堕落に映画やドラマ観たり。まあこんな日も。

特になし。

都内は30度越え。昼前に原稿二つを送信。途中で止まってた「アス」をアマプラで。

久々の晴れ。マスクもきつい。散歩して公園の風に打たれる。気持ち良い。やりかけの原稿を片して夜は体幹トレして就寝。

朝から雨。気圧の圧。原稿書いたりのんびりと。最近は寝落ちが多くよくないし。

学校。毎週金曜日は必ず雨。そんな感覚だ。昼はナチュラルローソンであんこコッペパン。期待外れのこしあん。飲むヨーグルト。帰る頃には小降りに。と思ったら最寄駅に着くなり本降りに。夜はうたた寝。

明日の準備。添削。

原稿を書いて夕方前に散髪してその前に荷物を発送して帰ってきてから再びコンビニ。夜はジャガイモ入りカレー。家庭の味。

在宅。気圧からくる身体の重さ。とりあえず週末のインタヴューの質問を送るも仕事がはかどらずネトフリに逃げ込む。先日の「呪怨」流れでネットで評判だった「残穢」。いまいちだったので「ジョーカー」も観てしまう。

朝、散歩。質問案を練る。寝る。 Fontaines D.C. - Televised Mind (Official Music Video)

在宅。束の間の晴れ間。雨の日には痛くつや普段ばきのサンダルを天日干し。やること色々あるが気分が乗らず。

小雨が時折降る梅雨空。風の強さは台風前のよう。心地よくて公園のベンチに座りながらしばらく風を浴びる。夜は雷鳴。

学校。生徒からついに出たらしく緊張が走る。まあ、出るわな。昼はコンビニでアールグレイ蒸しパン。蒸し暑い。ビールが進む。今日は過去最高の感染者数。都内。

こんな梅雨らしい梅雨はいつ以来だろう。というぐらいの梅雨らしい梅雨。明日の準備をしたりなど。

降ったり止んだり。先方とのやりとりで非常に不快な電話。

午前中は散歩。時折小雨がパラパラ。時折陽射しもあり風も強いせいか梅雨というより台風前といった気候。夜は今年入って初めてのハッシュドビーフ。

朝から雨。九州の方も週末から続きで大雨らしい。諸々区切りのメールをしたり持続化給付金の下調べをしたり。

朝から雨。たり止んだり。ネトフリで呪怨シリーズ。「origin」もクソも過去一度も関連作をみたことがないのでなんだけど殊の外楽しめたのでイッキ見。今週そろそろ持続化給付金の手続きやらないとな。けどなかなか半額にならないのよ月の収入が。ありがたい…

梅雨の晴れ間。散歩がてらに期日前投票。昨日提出した原稿に満足いかず手直し。授業の添削もしつつ。うたた寝。一日水分2L飲むこと。

原稿も終わり添削も終わり半ばフラフラのまま学校。授業中もひたすら添削みたいな。昨日から都内も感染者が100人越え。雨降り。帰りに期日前投票しようと思ったが一晩考えることに。

もろもろ詰まってるので朝飯抜きで原稿。なんとか日付変更線前に終わり送付。添削に取り掛かり最低限終わらせる。東京の感染者100人越え。