2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

机にかじりつき。

書き書き。

今期最後の授業。 まあ、来月にもいろいろあるのだけど。 またひとつ歳を重ねる、など。

昼過ぎに中目黒。 某アーティストについて喋る。

明日の準備をする。

昨日までの原稿をひとまず脇に置き、 週明けの仕事の準備に。 ...And You Will Know Us By The Trail Of Dead - live at Best Kept Secret 2018

学校。 最近の夕飯はもっぱら蕎麦。

昼過ぎに外出。 最寄駅の喫茶店で作業。 夜、渋谷で取材。 夕飯は駅の立ち食い蕎麦。 人間交差点な感じの雰囲気が心地よい。 サクッと帰り日本VSベトナム戦。

実印を作らねば。 唐揚げセットの蕎麦を食う。 夜は渋谷でショーケース。 三者三様、レーベルの魅力が凝縮されたうような。 最後は大団円的な、というか同窓会的な。 Gang Gang Dance - House Jam (live in Tokyo)

昼過ぎに中目黒、夕方前に渋谷の雑居ビルで取材。 前者がやや時間を押して。 夜は蕎麦。

家。 明日から始まる連戦仕事に備える。

甥っ子と映画。 ドラゴンボールのアニメなんて何年振りだろう? 見守り役でもあるので気疲れしたが、 しかしこの先何年たっても忘れられない体験になるのだろうな。 自分にとっては。 遥か昔、自分が逆の立場でお出かけに連れていつてもらったことを不意に思…

家。 甥っ子から電話。 明日の映画のこと、覚えていたのね。。

学校。 残すところあと1日。 さて。

細々とした原稿を送り、 昼過ぎに散髪。 夜はアジア杯。 Blood Red Shoes - Mexican Dress

在宅。 もろもろ仕事の案件が舞い込む。

サブマシンのPCに基本ソフトを入れたのでようやく持ち運べることに。 昼は渋そば。 授業後、中目黒まで歩こうと思ったのだけれども風が強くて断念。 足早に電車に乗り帰路。 唐揚げ定食。 夜はいつの間にか就寝。

高校サッカーの決勝戦をTVで観戦し、 夕方から外出して焼肉。 耳に続いて足にも霜焼けが。

昼過ぎに渋谷。 mac用のofficeを買いに。 とくに証明を求められることなくアカデミック版を購入。 ABCを回って早々に渋谷を離れ。 最寄駅でケーキを購入して帰宅。

休息日に充てる。

学校。 夜は最寄駅の蕎麦屋で。 焼き魚定食を頼むも、サービスでついてきた蕎麦が激マズ。 魚はうまかった。

今年一番の冷たさ。手がかじかむ。 夕方に渋谷で取材。 しばし時間を潰し、ライヴを見る。 Soccer Mommy - Cool (Official Music Video)

明日の取材用の質問を考えつつ、 一か月前近くに買ったまま忙しくて開封できなかったPCをセットアップ。 いろいろめんどくて気疲れしてしまう。。

今年一発目の授業。 最近は渋そばで遅めの昼飯。

今日から新年、本格的な仕事始めという感。 DVDレコーダーの調子が悪くてHDDがいっぱい。。

とくになしな。

あっという間に週末。 一週間前は去年だったのだな、なんてふと。

今年、一件目のインタヴュー用の質問を。 ふと気づいたら、年末から毎日ずっと夜にお酒飲んでいる。 Beirut - Gallipoli (OFFICIAL AUDIO) Beirut - Corfu (OFFICIAL VIDEO)

ルーティンで明治神宮へ。 参拝後、いつものコースである代々木体育館を抜けようと思ったら、 改修工事をしていたでござる。 渋そば。 帰宅後、店に寄った際にかばんを忘れたことに気づき、再度。 夜は、これも3日のルーチンであるインスタントカレー。

昼前に新宿に出て、 杉並の方へ。 ルーテインだが、今年は母型の親戚も合流。 『アンナチュラル』の再放送に見入る。 アンナチュラル 1話 ドラマ フル