2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日。朝の散歩。もろもろ発送。昨日まとめた記事を送付して今日は終わり。週明けは忙しくなるので週末ぐらいはのんびりしたい可能な限り。

今週も授業はなし。が、外出して駅前喫茶店でインタビュー記事をサクッとまとめる。送るのは明日。渋谷に出てユニクロで部屋着を買い代官山に流れてアマゾンで注文していた本がどうも見込みが立たないそうなので実店舗で買うことに。夜は沿線沿いのカレー屋…

朝の散歩。日差しがやや強い。昨日まとめたインタビュー記事を仕上げて送付。仕事部屋から引き上げてベットでYoutube見ながら寝落ち、というパターンが最近は多い。。

在宅。週末に送るインタビュー記事のまとめを。

朝の散歩。昨日から歩き方を変えていて緩急をつけて軽く心拍数が上がるぐらいのペースを保つようにしている。漫然と歩くだけではどうもなんの効果もないらしいので。日付が変わる前にインタビューの質問を送付。

快晴。朝の散歩して昼過ぎに原稿を送り生徒の添削をして明日送るインタビュー用の質問作成の準備。年内に終わらせないといけない原稿もあるので合間を見て取り掛からねば。

在宅。明日送る小さめの原稿を書く。諸々読書。

朝から快晴で数日ぶりに散歩。20度前後の快適さ。来週も授業はないのだけど生徒の添削を進める。

休講。昨日仕上げた原稿を手直しして昼過ぎに送付。夜は残り物のカレー。

在宅。明日提出予定の原稿を粛々と。 Ana Roxanne - Live at Union Station, LA 5/19/2019

朝の散歩。明日まではなんとが天気が持つ様子。週内締め切りの原稿に着手。キリのいいところまで進める。今週は授業がないので書き仕事のスケジュールが調整しやすい。

今週は授業がないので今日外出することに。駅前喫茶店で短い原稿を仕上げて街中。特に用事もないのだがふらふらと歩く。最近夜になると寒くなった。部屋着のフリースを新調したいが程なくセールが始まると思うので控える。本当に必要ではないものには極力出…

在宅。朝から雨。明日行われる電話取材用の質問を急ぎ作成して担当者に送る。昼前か過ぎか、ミュージシャンが自殺したニュースが流れる。前に一度、仕事で対面したことがあった。「蒼い時」を読み終える。いわゆるタレント本の類とは違って本人が書いたそう…

快晴。最近はもっぱら差し迫った仕事がない限り週末はのんびりしたいと思っている。

朝から雨。昨日から続く寒冷。がジョジョリオンを立ち読みしたく駅前の本屋まで。終日つべで百恵ちゃん漁り。勢い「蒼い時」をポチる。 山口百恵 21歳・・秋 今夜を限り引退! 山口百恵 CM撮影現場 1977 ビッグショー 沢田研二 山口百恵 1979 3 20 フルヴァー…

学校。幸い雨は降らなんだが二週連続で寒空。最近の昼飯はナチュラルローソンでベジそば。

朝から雨。明日の準備など。先日の山口百恵コンサートから熱が引かず終日スポティファイで流しっぱなし。 [高画質] 山口百恵の最後の夜のヒットスタジオ、引退

在宅。インタビューをまとめて送信。最近はPCがすぐ発熱してしまい作業効率に不安が。ネトフリで酷使しすぎたせいかな。。

散歩。インタビューのまとめ作業など。

ここ数日の寒さが嘘のような暖かさ。快晴とまではいかないものの晴れ間も覗くまあまあの天気。昼前に家を出て駅前喫茶店で少し作業して渋谷に。日用品的な買い物。

一日中、冷たい雨。布団の上でネトフリ。

本日も雨。と思いきや晴れ間も覗く感じで隙を縫って散歩。「オーザクへようこそ」シーズン1を完走。夜は牛肉の切り落とし肉を煮込んだカレー。

台風が接近中で本降りの雨。気温も低い。今日から学校は後期。リモート授業であることには変わらず。最近の昼飯はナチュラルローソンでベジデリ。帰りはいつものコースで。雨の中、唐揚げを買って帰る。夜は久しぶりにストレッチして就寝。

台風の影響で雨。11月下旬並みの寒さ。夕方に散髪。重めのLINE引き続き、、

明日から台風の影響で天候不順になるらしく散歩して晴天を浴びる。

荷物抱えて朝の散歩。インタビューのまとめ作業。時々ネトフリ。

在宅。健康のために散歩は欠かしたくないところだが新鮮味が薄れてしまうと結局は続かなくなるのではないか。もし買い物券が購入できたら自転車でも買おうかなと密かに考えていたのだが徒歩である限り移動範囲には限界もありコースの開拓もそれほど望めない…

朝の散歩。「GIRI/HAJI」完走。序盤、スローペースでじれったくも感じたが結末のやや放り投げた感じも嫌いではなく。ネットで見ると評判は必ずしもよくなさそうだが印象に残るシーンがいくつかあれば個人的には満足なので。父親を弔うため出かけたシーンの情…

夜はNHKBSで山口百恵の引退コンサート。ネット掲示板の実況を片手に観てたらなんだか臨場感があって。まあ確かにあれだけの最後を用意してもらったらおいそれと復帰はできないかもな、とか。 さよならの向こう側(LIVE) 「伝説から神話へ さよならコンサート…

学校は休み。が、気分転換に外出。夏の名残はあるが長袖シャツで腕をまくるとちょうどいい気候。代官山蔦屋のクリアランスを覗いて買い物して渋谷に出て買い物して再び代官山に戻り買い物。帰り道に唐揚げ買って帰宅。明日は早い、、か?