2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅。

在宅。

在宅。

在宅。昼前に郵便局。混んでますね。。

在宅。

在宅。原稿をひとつ片付けネトフリで「コンテイジョン」を観る。リアルだが現実が超えてるなと。 映画「コンテイジョン」予告編

在宅。毎日昼になると校内放送みたいに区の警報で緊急事態宣言の旨が流れるのが不気味だ。

在宅。BSで再放送してる「明日の約束」。さっき調べたらアマプラで観れるのね、、

在宅。朝から雨。

在宅。快晴。

在宅。朝から土砂降り。関東近県は記録的な降雨量らしい。警報あり、風の強さも台風並み。夕方前には雨上がる。明日は一転、暑いらしいけど。

基本在宅。ウルジャン読みたくて駅前の本屋まで。遠回りして家路。

基本在宅。昼前に不在者投票。こんな時にも選挙日程はずらせないのかね。行かない選択肢もあったがやっぱりね。

在宅。

在宅。

在宅。朝から土砂降り。気温も低い。

在宅。天気は曇り。気分転換したいが我慢のしどき、なのだろう。。

在宅。昼過ぎに郵便局。混雑してる。壁際で息をひそめる。持参したボールペン。こんな緊張状態がいつまで続く?

在宅。昼過ぎに郵便局。備え付けのボールペンが気になったり。遠出しなくなったぶん近場でわらわらと過ごしている人が多そうな気配。何気に行き交う人の量が多いと感じる。懸案の原稿が遅々として進まずどうしたものかなと。。

在宅。

在宅。外出も考えたがやはり。というか後々調べたら行きつけの喫茶店も今日から休業らしくいよいよな感。急遽決まったインタビューの質問を作り送るなど。

緊急?非常事態?宣言発令前に昼前駅前喫茶店。やはりガラガラ。逆にリスク低いのでは?という気も。喫煙室はゼロ、自分がいるフロアは自分含めて2組かせいぜい3組、な具合。4月に入って手持ち無沙汰感からなのだろうかスマホで動画見る機会が増えて気づけ…

在宅。仕事全く捗らないけどやるしかなく。仕方なく。。

在宅。しかし外出先で仕事をする癖が染み付いたせいか致命的に作業効率が上がらない。というかゼロ。

週末は在宅することに。外は快晴。つくづくタイミングが悪いなと。これがド真冬かド真夏だったら人は出歩きたい気分を抑えられただろう。室内の方がまあ快適なはずだから。屋上に出て風にあたるぐらい。本当に心地よい。虚しい気持ちになってくる。

昼前駅前喫茶店。3日ぶりだけど店内が驚くほどの閑散ぶり。自粛要請が効いているなと。どうせなら座席も間引きすればいいのになと思うなど。質問を送り懸案中の懸案の原稿に久方取り掛かる。夕方、運動不足なので中目黒まで歩く。どうしても目黒川を渡らな…

在宅。気温はやや持ち直した感もあるが強風。夕方前に散髪。いつものように世間話をしつつもふとコロナ大丈夫?と過ってしまったり。

在宅。朝から雨。ニュースで思い出したが一年目の今日が新元号の発表だったらしい。江戸時代だったらこの間に何度も元号変わってるだろうな。不穏で不吉な出来事が頻発しすぎる。。