2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼前駅前喫茶店。諸々粛々と。しかしここ数日は必中はもちろん夕方もなんだか暖かい。

在宅。来週にかけてやること山積だがHDDに溜まったドラマを消化。不毛な1日だった。

昼前駅前喫茶店。来週に向けて準備を粛々と。夕方に歯医者。抜歯から気づけば四ヶ月近く。被せ物をしてようやく終了。違和感があるが次第に慣れていくのだろうか。来週以降は反対側の下の歯。歯茎の治療だけで済めばいいのだけど。治療後は投票場へ。毎回平…

思ったより暖かい。学校。授業中にもろもろ下調べ。昼はドトール。夜はタイ料理屋でお初のココナッツサケカレー。鮭の塩分がやや気になる。久しぶりにストレッチして就寝。

在宅。インタヴューのまとめをしたぐらい。昼は残り物のアップルパイ。夜はすっかりうたた寝。

昼前駅前喫茶店。インタヴューのまとめに取り掛かり区切りのいいとこで電車。探し物を新品で得る。夜はすっかりうたた寝してしまう。

昼前駅前喫茶店。急ぎのリストアップに取り掛かる。催促されつつも昼過ぎに送付。夜は風呂入ってうたた寝してします。ワインは気持ち良いけど自分は便秘になってしまうのかもしれない。。 www.youtube.com

在宅。昨日まとめたインタビュー記事を軽く文字数調整して送付。ここから2週間近く鉄火場が続く気配だが一息したくて日中はごろ寝。HDDに溜まった映画を消化したり。 www.youtube.com

昼前駅前喫茶店。今日の昼締め切りのインタビュー記事に取り掛かる。夕飯はカレー。録画しておいたWOWOW版「ソロモンの偽証」。映画版も見たことがなかったがこれってサスペンスというよりホラーに近いのり。露悪的な感じが「ヘレ www.youtube.com ディタリ…

雨。天気予報士が師走の買い出しに行く頃の気温だと言っているぐらいだから推して知るべし。昼前駅前喫茶店。インタビューのまとめ作業を粛々と。夕方前にある程度の形にして、歯医者。しかし先週型どりした被せ物がどうも合わないということで再度型どり。…

学校。明日は雨で10度前後と聞いていたので身構えたが今日はそうでもなく。昼は少し離れたドトール。だいぶ前に利用した時よりも店内は若干綺麗になっていたが狭さは変わらず。授業後はいつものコースを歩いてタイ料理屋で夕飯。辛めのレッドカレー。

在宅。外は強い風。木枯らし一号が吹くかもしれないとか。夕方前に散髪。明日の授業に備えてうたた寝する。。

今日は在宅。やること山積だが腰が重い。HDDに眠っている「魂のゆくえ」を観始める。ポール・シュレイダー監督。ポール・シュレイダーといえば「タクシードライバー」。いや長谷川和彦、「太陽を盗んだ男」と勘違いしてたのだけどそれは弟のレナード・シュレ…

快晴。だが昨日の寒さを引きずっていて風も冷たい。昼前駅前喫茶店。急ぎで質問を送り原稿も校正して送付する。いい加減喫茶店の菓子パンにも飽きてしまい昼飯どうする問題が浮上している。ミラノサンドや熱処理された調理パンは重いしミルクレープや季節が…

冷たい雨。秋、いや冬の訪れも感じさせなくない冷たさ。昼過ぎまで喫茶店でワークアウト。夕方手前で神保町に流れる。神保町といえばカレーなのでせっかくだからと店を探すがあいにくランチとディナーの合間の時間で目ぼしい店がなく。仕方ないので古本屋を…

在宅。昨日で夏は店じまいで今日から秋、いやすっ飛ばして冬に突入する日も近いとの予報。毛布にくるまりキーパンチ。夜は昨日に続いてうたた寝。ぬくぬくしてしまうとどうしても寝落ちを避けられない、、

昼前駅前喫茶店。そういえば例のミラノサンドAって曲、「季節はもう師走で」って歌い出し聴くたびに「まだ(店内放送するの)早くない?」と感じていたのだけど「気づけばもう師走で」だったのだね。それでもまだ感覚的に早いかなとも思うのけど。それと曲の…

先週は休講にしてしまったので今日が2学期最初の授業。久々なので気疲れも。昼はいつものドトールが夏で閉店してしまったので宮下公園近くのプロント。時間帯のせいかパスタ以外の選択肢が少なく味気のない調理パンを。授業が終わるとすっかり夜。5限の授業…

昼前駅前喫茶店。喫緊ではないがやることがうっすら溜まりつつある気配なので下準備など手のつけられるところから粛々と。夕方に歯医者。今日が最後かと思ったが勘違いで来週が大詰めらしく今日のところは型取り。

在宅。午前中に原稿の校正作業をして戻す、のみ。夜は代表戦。いっそのこと大敗して更地にした方がいいと思っていたのだが内心ではやはり勝利を願っていたところがあるのかもしれない。これから首の皮一枚繋がった状態が最後まで続くのだと思うが。しかし長…

ワクチン2回目接種4日目。いいかげん副反応も抜けた感。昼前駅前喫茶店。急ピッチで質問作成。夕方まで粘ることせずほどほどで切り上げて近所でケーキを買って帰宅。夜は久しぶりにストレッチして就寝。

ワクチン接種3日目。平熱よりわずかに高め程度で峠は越えたかと。通常通り朝食をとり安静に過ごす。だいぶ前に録画しておいたA24の『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』。夕飯前に体温測ったら再び37.7度で焦ったが体感的には違和感がなく普通に夕飯食べ…

ワクチン接種翌日。昨晩かなり寝苦しかったので予想通り朝から38度台。2回目は発熱のタイミングが早い。腕も痛い。仕方ないのでここでロキソニンを投入。日中はただただベッドでラジオを聴きながら。夕飯前に測ったら38.8度。気が滅入り食欲もなく2度目のロ…

今日はワクチン接種2回目。それまでにやるべきものを驚異のペースでやり遂げる自分、偉い。接種後はパソコンを開くことなく大人しく帰宅。腕の痛みが前回より早く出る。入浴後、肌がピリピリしてきて明らかな発熱前の予兆を感じたのでポカリ飲んでさっさと就…

昼前駅前喫茶店。催促が来たので気張る。明日のワクチン接種2回目以降はスケジュールが見通しつかないので。帰りにポカリ3本。冷えピタシートは全国的に品切れ状態とのことで他社の類似品を仕方なく購入。原稿は明日の朝一に送ることに。

昼前駅前喫茶店。粛々と。

昼前駅前喫茶店。夕方まで粘る。夜は女子バスケの決勝。手に汗握るシーソーゲームでまんまと白熱。見応えあったわ。 www.youtube.com

昼前駅前喫茶店。夕方過ぎに電車。夜はうたた寝。暑くて寝苦しかった。

在宅。締め切り過ぎているのに一向に催促が来ない原稿を書き上げて2本まとめて送る。日中は真夏のような気温だが日が暮れるとサッと気温が下がるのが真夏との違い。

数日ぶりの昼前駅前喫茶店。見事な台風一過で気温も30度近く。夕方前に電車。短時間で戻り歯医者。半分抜いたところに土台を入れる。次回は被せ。夜はアジアカップ女子バスケ準決勝。手に汗握る展開で辛勝。明日の決勝が楽しみ。 www.youtube.com