2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて。諸々準備。夜はとんかつ。明日は学校の会合。 www.youtube.com

在宅。週末から週明けにかけたの諸々に向けて準備。昼は昨日買ったたい焼き。レンチンを過ぎると中の水分が抜けきってしまい餡子がパサパサになってしまうのでだったら多少中が冷たくてもレンチンはほどほどにしてオーブンで外側をカリカリにした方がふっく…

今日は今日も今日とて。行きがけに郵便局で請求書を発送。いい加減パーパーレスにしてほしい。懸案のインタヴュー記事をまとめて送信。週明けにオンラインの取材が2件。原稿の締切りが1件。やりくりして頑張ろう。 www.youtube.com www.youtube.com www.yout…

連日だったので今日は在宅。国葬のTV中継をよそにインタヴューのまとめ作業を引き続き。アップルパイの残り。夜はエクアドル戦。W杯惨敗に終わった女子バスケをよそに思いのほか熱い試合だった。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

早めの起床。喫茶店で整えてから渋谷で取材。からの渋谷川近辺に流れて喫茶店で先月やったインタヴューのまとめ作業。この日の最高気温は29度。日差しはまだまだ夏。 www.youtube.com

今日も今日とて。明日のインタヴューが午前中の早い時間に変わったので今日中にある程度質問を作らなくてはいけなく想を練る。帰りしなにケーキ2個。明日は早い。 www.youtube.com www.youtube.com

在宅。今日は昼まで雨が強く天気がすぐれないとの話だったが案外そんなこともなく雨は降ったがまあ穏やかなものだった。夕方前に突如雷雨となり近くの川が氾濫危険水位期に達したとのアラートがなんども出ていたけどギリギリ回避された模様。月曜のインタヴ…

在宅。最近は二日連続外出とかがかったるい。週明けに提出するインタヴューのまとめを。台風が接近中により夜から雨風が。明日はどうしようか。

学校。今日から2学期。2年生にとっての2月期はモチベの維持が難しくなり1年生にとってはできないことできるこの違いが明瞭になってくる。昼はドトールでミラノサンドの新メニュー。授業後はいつものコースをたどり帰路。今週末には再び台風が近づくらしい。…

在宅。昼過ぎに散髪。前後して父も大事な仕事に。心配だがこの日のために色々準備してきたわけで無事を祈る。明日は学校。

昨日の今日。ということでなんとなく気持ちがざわついている。

台風接近中により在宅。エリザベス女王の国葬を中継で。の最中、ハプニングが。大慌てで救急車を呼んで病院まで。幸いにも、という形となったが年齢もあるし頭だし何があるかわからない。冷や汗通り越してトラウマになりそうな1日に。

今日も今日とて。からの昼過ぎに新宿へ。ほんと久しぶり。紀伊国屋の洋書フロアは肩透かしもいいところ。四谷方向に歩き進めてミニシアターの一角で演奏を。10年近く前のゴールデン街の記憶が蘇る。帰る頃には雨も止み。しかし台風の本番は明日らしい。 www.…

在宅。明日から天気が崩れるらしいが今日は大丈夫そう。

在宅。台風が近づきつつあるが関東への影響はまだまだ。陽射しが強く暑いが湿度はそこまでではなくカラっと。

在宅。締め切りを過ぎた原稿を粛々と。石垣島付近にあった台風は案の定本州をなめるようなコースで進むらしい。来週の学校再開の頃がやばそう。

今日も今日とて。昨日締め切りだった原稿そ粛々と。

在宅。インタヴューのまとめを微調整して送付。来週締め切りだと思っていたものが今日だと気づき急いで資料収集。水曜日か木曜日には渡したい。 www.nicovideo.jp

今日も今日とて。陽射しは強いが朝晩は気持ち涼しさを。インタヴューをまとめたり起したり。 www.youtube.com

在宅。週明けに提出したいインタビューのまとめを。わよーん www.youtube.com

今日も今日とて。粛々とインタヴュー記事のまとめを。夕方前に少しだけ電車に揺られて。明日は在宅の予定。

今日は今日も今日とて。朝夕はいくぶ過ごしやすくなったが建物に入ると汗が噴き出すサイクルは変わらず。せっせとインタヴューのまとめ。若者の英語は起こしアプリもそう簡単には対応できなさそうなんだけどそれでもなんとか文意を把握できる程度には起こし…

今日も今日とて。日差しは強いが空を見ると濃いグレーの大きな雲があちこちに。懸案の原稿を書き上げて文字調整もして昼過ぎに送る。夕方前に電車に揺られて少しだけ。明日はのんびりしたい。

在宅。台風が温帯低気圧に変わり関東も空模様が怪しく。昨日までキーパンチづくめだったので今日は何もしないと決める。WOWOWの「鵜頭川村事件」よい感じ。松田兄は相変わらず棒だが棒でも支障がないドラマ選びが毎回秀逸。 www.youtube.com

今日も今日とて。今日の正午締め切りの原稿を粛々と。前にも書いたが結局のところドトールの利用時間制限のカードは有名無実化というかなんら効力が行使されないものであるらしくあくまで今のところではあるのかもしれないけど杞憂に終わった感。いちいち客…

在宅。ここ数日レベッカばっか聴いていて仕事に身が入らない。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

在宅。インタヴュー記事をサクッとまとめて送付。今週月曜日が締め切りだったもう一本の原稿を手直しするも先方から催促がないし先に送った一本についても反応がないのでどうかしてるのかしらと思いつつまあだったら週明けでいいかと放置することに。明日は…

9月。雨のなか前期最後の学校。豪雨と小康状態を繰り返す中折り畳み傘で強行だって午後にはやむと予報で言ってたから。それより朝寄ったドトールに利用時間制限のカード導入の案内があって暗い気持ちになる今度からどうしようかなと。学校の合間による渋谷の…