2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅。出ようと思ったけどやっぱり在宅。コンビニまで荷物を出しに行ったり溜まったドラマや映画を消化したり。最近は寝落ちが多い。ハッピーハロウィン。

在宅。昨夜韓国で起きた将棋倒しのニュースが。「プラトーン」観終えたり「ウォール街」観始めたりなぜかオリバーストーン続き。後者は衣装もだけどサウンドトラックがクール。 www.youtube.com www.youtube.com

今日は今日も今日とて。昼過ぎに代官山。気になっていた本が思いのほかショボくて隣に陳列してあった書籍を買う。しかし休日の蔦屋書店は地獄。最寄駅に逃れてだらだらと。

在宅。途中まで観て放置していた「ヒート」を観たり。これって端々に北野武初期作品味を感じるのだけどどうなんだろう。女性の描き方、描くかどうかという部分に関しては異なるけど。アルパチーノとデニーロは実は共演してなかったという都市伝説を今日まで…

学校。のはずが校舎に着いたらシャッターが閉まっていて呆然。昨日スケジュールを確認するタイミングあったのにと後悔。仕方なくせっかくだから近くのお洒落カフェでも立ち寄ろうかと思ったのだけど電源のことが頭をよぎり結局いつものヴェローチェまで足を…

今日も今日とてしようと思ったけどやっぱ在宅。昨日までコン詰めたのもありのんびりとドラマや映画を消化。久しぶりに「ヒート」を観直し始めたけど面白い。 www.youtube.com

昨日いっぱいという最後通告の原稿を朝の5時に起きて作業して風呂入って作業して10時手前になんとか送る。よくよく考えたら発売日が来週でしかも祝日前なので本当にギリギリだったのだな申し訳ない!という気持ち。その反動で午後はすっかり弛緩してしまい粛…

先週末が締め切りの原稿を粛々と。催促が来ないのですっかり油断していたが案の定昼前に催促が来てしまいケツに火がついたとはまさにこのこと。今日いっぱいで欲しいとのことあったが明日朝で大丈夫だろうと高を括る。

昨日が思いのほか捗らず追い込まれた時は外でやるしかないと腹をくくり今日も今日とて。

今日も今日とての予定だったが外出続きだったので家でやることに。しかし案の定なかなか捗らず。まあ催促来てないし。

今日も今日とて。

学校。の予定だったが昨日のうちに休講願いのメールを送り今日も今日とて。一応明日が締め切りなので。

今日も今日とて。今週締め切りの原稿を粛々と進めるつもりが思いの外はかどらず。

在宅。とっかかりが掴めず悶々と。夜はうたた寝で寝落ち。

今日も今日とて。雨降りということで長い傘を持ったが結局行きも帰りも降られることなく。夕方過ぎに近くまで。入荷をお待ちしていた雑誌を見つけて希望の表紙のものを探してもらう。重いが満足いく買い物だった。

やっぱ在宅。お通じが不調で体に熱がこもった感じで微妙な頭痛もありなんとなく体調がすぐれないのもあり。昨日食べたさつまいものスイーツみたいなのが腸が張った原因かも。げっぷも生々しくて胃のなかも消化不良な感あり。とはいえ今週締め切りのものを進…

在宅。インタヴューのまとめなど。録画しておいた「ヴェノム」。近くの駅に現役総理がきたらしい。ここに来るのは政権末期の兆候、という声も。 www.youtube.com

在宅。夕方前に散髪。

学校。今週も雨降りで気温が低め。昼に雨は止んだが帰る頃になるとまた降り出す悪循環。グリーンカレー。

在宅。朝から天気悪し。インタビューのまとめをしたり観かけの映画を消化したり。明日は学校。また木曜日は雨降りで気温が低い。

今日は今日も今日とて。夏に戻ったような暑さ。引き続きインタビューのまとめを。明日から気温も下がり木曜日は雨の予報。

三連休の最終日。在宅。進めていた起こしを進める。おやつはロールケーキの残り。なんだかんだで初めて最初から最後まで見た「ザ・フライ」がとことん気持ち悪い映画だった。観始めた映画「ザ・ギフト」がなかなか面白そう。 www.youtube.com www.youtube.com

在宅。ここ数日の寒さが家にも浸透しだしているのを感じる。インタヴューの起こしをするなど。少し前に午後ローでやっていたシュワちゃんの映画を消化。時代もあるが恐ろしいほどディテールの甘い映画でそれはそれとして楽しむ。久しぶりの寝落ち。 www.yout…

今日は今日も今日とて。8月にやった取材の記事をまとめて送って先日やった取材のまとめに取り掛かる。夕方過ぎに近場まで電車に揺られて。夜はおでん。

在宅。昨日よりもさらに気温が下がり加えて一日中出足の強い雨。ぼんやりとベッドに横たわり溜まったドラマや観かけの映画を消化したり。なんとなしに観た「マラソンマン」がよかった。アメリカンニューシネマの香りもありつつ政治ものでクライムサスペンス…

学校。天気予報の通り朝から雨で気温もかなり低い。長袖に上着を羽織る。授業が終わり後者を出ると雨も止み夕焼けが見えたが明日は朝から雨で気温も今日より低いらしい。

在宅。月曜日締め切りだった原稿の催促を昨日の夜にもらったので粛々と進めて昼過ぎに送る。見逃していたドラマをオンデマンドで。雨降りの1日で刻々と気温が下がっていくのを感じる。明日は最高気温が16度。でもほとんどは12度から14度の間を揺れ動いている…

今日も今日とて。昨日締め切りの原稿を粛々と。最高気温は予報では30度でそこまでかどうかはともかく暑い。明日の雨で季節が入れ替わるらしい。 www.youtube.com

今日も今日とて。昼までに送らなくてはいけない質問を急ピッチで。送付後、今日締め切りの原稿の準備に。夕方に歯の定期検診。待合いのロビーが混んでいて椅子に座れずカウンターの椅子を勝手に引っ張り出して座る。明日で今年の夏は終わるらしい。 www.yout…

在宅。今日の夜までに送らなくてはならない質問表を作成。諸々挟んで大河放送前に送る。明日は明日の昼までに送らなければいけない質問を作成。 www.youtube.com