2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅。気温も低めで家の中もシンとしている。原稿を送ったり校正したり。

自粛明けの昼前駅前喫茶店。昨日雪が降ったことを忘れてしまうぐらい道路には跡形もなく。気温は低めだが。首都ロックダウンを想定して各社の経理が早めに動き出しているらしく請求書の提出を催促されるなど。。

在宅。朝からまさかの降雪。からの積雪。

在宅。自粛要請に従うわけではないけど気分が上がらず。粛々と原稿。夜からバシャバシャと雨。明日は朝から雪らしいけどほんとか。。

昼前駅前喫茶店。昨日よりも暖か。心なしか客足はまばらで夕方になるとめっきりガラガラな感じに。週末は家に篭るか。スタバは閉店するようだけどドトールはどうなんだろうか。

昼前駅前喫茶店。ロックダウンの脅しに街中はてんやわんや。買い溜め。五輪延期のタイミングを待っていたかのような展開に辟易。そりゃそうなるだろ。

強風。昼前駅前喫茶店。途中ドラッグストアでトイレットペーパーを買う。ほんと増産かけているのだろうか。開店直後に覗かないと店頭で見かける機会がほとんどない。オリンピックの延期。選手には酷だが代表選考はやり直しだろうな、基本。まあ選考会が開け…

昼前駅前喫茶店。週末三連休の暖かさが嘘のような冷え。陽射しは春だが。ここにきて五輪が延期モードに。となった途端に会見をやりだすなど危機感を煽り始めた東京都知事。

在宅。快晴。懸案の原稿はまだ手もつけていないという有様だがそれまでにやらなければいけない原稿はほぼ終えている状況で校正作業を。

快晴。昼前駅前喫茶店。昨日少しだらけでしまったで気を引き締めてとりあえず書き終える。しかし納品したところで現地からモノが届かなければ商品化できないという状況らしくなんだか暗い気分に。

在宅。外は快晴。思いのほか仕事がはかどらず夜はふて寝。。

昼前渋谷で打ち合わせ。時間を30分間違えてギリギリだったが滑り込む。昼過ぎに終わり道玄坂を登って喫茶店。コロナの影響か夕方過ぎには店じまいらしく代官山から中目黒と流れて最寄えきに。久しぶりに王将。のぞいたら比較的空いていたので。チャーハンと…

昼前駅前喫茶店。最高気温は20度近く。きっと目黒川も桜が色づいていることでしょう。。

在宅。昼前に買取荷物のピックアップあり。懸案の原稿の前に懸案の原稿がありそれに取り掛かる。夜はうたた寝。

在宅。昨日の寒さが残っていて家の中も冷えている。次の原稿に取り掛かりつつ緩めのペースで。

昼前駅前喫茶店。朝から雨。気温は一桁で真冬並み。取材原稿をサクサクまとめて夕方前に渋谷。書類を提出。時間調整で中目黒まで歩き上島珈琲店。混んでいたがタイミングよく着席。アルコール除菌。私鉄を乗り継いで劇団四季の夏劇場がある最寄りのヨーカド…

昼前駅前喫茶店。陽気。書きかけのものを書き進める。ココア。夜は床暖房に眠気をくすぐられてリビングで4時近くまでうたた寝してしまう。

昼前駅前喫茶店。ほぼ一週間ぶりのまともな外出。夕方過ぎまでひたすらキーパンチ。タフな原稿の下調べからの手のつけやすい原稿をサクッと書き進める。パンデミック。

在宅。夕方前に散髪。震災の追悼ムードがコロナで吹っ飛んでしまった感じ。。

朝から雨。またも在宅を選択。とくになし。

在宅。なんかすっかり家篭りグセがつきつつある。就寝時間が遅いせいか目覚めも悪くバイオリズムもよろしくない模様。夜は昨晩のカレー。

在宅。朝から雨で気温も低い。外出する気分にならず散髪も後日に変えてもらう。布団にくるまって仕事しているせいか最近はうたた寝がち、、

在宅。やはり外出する気分にならず。不要不急と言われればそんな感じなので。

在宅。最近は休校の学生が喫茶店で真面目に勉強しているので混んでいて密室気味だし寒気もあまりいいとは言えないので不要不急の場合は在宅かなと思い始めている。確定申告に必要な書類をチェックして未着ものもの問い合わせたりするなど。迂闊なことにギャ…

昼前駅前喫茶店。昼過ぎに抜け出し代官山。北風強風。体が持っていかれそうな勢い。最近就寝時間が遅い。

在宅。昨日はリビングで4時近くまでうたた寝してしまい若干カラダがバキバキなのと頭痛がやんわり。催促を受け、というか自分が日にちを間違えていたのだけど、煽られる形で原稿を一気に終わらせる。

昼前駅前喫茶店。風は強いが午後から春めく。軽食で夕飯を済まして八丁堀。9年前を思い出すいい公演、演奏だった。

在宅。朝から雨で気温が10度ぐらい。小さい原稿を送り大きめの原稿の校正。

在宅。小さめの原稿を書き上げて長めの原稿も書き上げる。明日まで寝かせることに。 Porridge Radio - Sweet (Official Video)