2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので2月も最終日。ベットの上でPCをパチパチしながらまったり過ごす。 Dry Cleaning - Strong Feelings (Official Video)

昨日に続き今日も寒い一日。在宅で週明けの取材と原稿の準備をしながらJリーグを観たり。

学校。幸い雨は降らない予報だが気温は冷え冷え。風も強い。昼は例のアジアンキッチン。授業終わりに代官山を回るもめぼしいものは姿を消していたので中目黒でZINEを購入。

明日の準備は昨日にほぼ終えてしまったのでまあまあ余裕を持って過ごす一日。明日は寒い模様。雨さえ降らなければいいな。

在宅。何もしないと決めた一日。

祝日。昼前に代官山蔦屋で古本市。早めに飛び込んだがまあまあの盛況。数冊購入して駅近くの喫茶店で生徒の添削。不要不急でどっぷり疲れる。

明日送る原稿をぼちぼち。

在宅。朝から水回りの工事の下見。細々とした原稿に手をつけあとはのんべんだらりと。

朝の散歩。今日から明日明後日にかけて飛躍的に暖かくなるらしくそんな気配がもう。この日は何もせず。最近はすっかりJリーグへの関心が高まりフロンターレとガンバの試合をTV観戦するなど。

学校。今年度もあと1ヶ月という感じ。昼は例のアジアンキッチン。そういえばこの一年、昼飯の領収書を取り忘れていたことに気づく。。

朝の散歩はなし。遅れて提出された生徒の添削。最近はJリーグ関連の動画ばかり見てる。「アメトーク」で散々無能扱いされてたワッキーがサッカーに関しては立て板に水のトークスキルを発揮していて土田観てるかーという感じ。 【前編】今季も全306試合視聴!…

朝の散歩。日差しが春。溜まった生徒の添削を一気に。

朝の散歩。今日は何もせずHDDに溜まったドラマを消化。

朝の散歩。今日中に送るインタビュー記事のまとめ。日付が変わる前になんとか。

昨日の積み残しを挽回する。とでもいうのか、要は終日キーパンチ。日付をまたぐ前になんとか仕上げて送信。久々にストレッチして眠る。

朝の散歩。明日の昼までに送らねばならぬものがあり手を付けるもなかなか進まず気が滅入る。最近は水沼貴史さんの「蹴球メガネーズ」がお気に入り。 壮絶!86年W杯予選・北朝鮮戦! 水沼貴史のウィキペディアを検証 第十一弾

学校。昼は唯一の楽しみであるアジアンキッチンのテイクアウト。朝バナナを食べ逃したので一品追加で。包みのビニ袋が10円って高くないか。オリンピック(非)開催に向けての終盤にかけてのこのゴタゴタ。呪われているとしか言いようがないな。

祝日。のんべんだらりと。昨日変な体勢で寝たせいか凝っていて身体がなかなか温まらない。夕方に散髪。

朝の散歩。特になし。

屋上の物置に仕舞ってあったもう20年近く前に使っていたカバンから御守りが見つかりこれは納めなければと思いながら仕事の関係でバタバタしてしまい先月は行けなかったのだがなんとか今日。人もまばらな明治神宮は最高にチルで気持ちよく青空と緑のコントラ…

朝の散歩はなし。インタビュー記事をまとめるなど。

在宅。何もしたくない気分。録画しておいた「恐怖の報酬」を観る。

朝の散歩。昨日の今日でOFF。録画しておいた「パラサイト」がなぜか途中でフリーズ状態だったので仕方なくネトフリで観ることに。

ほぼ1ヶ月ぶりの授業。気候は穏やか。来学期はどうなるのだろう。

朝の散歩。明日は1ヶ月ぶりの授業なので生徒の課題を添削。「Joちゃんねる」面白いですね。 【前園真聖さんの幼少期】天才ドリブラーのルーツを探る。

昨晩書き上げたものを校正。夕方前に送るも痛恨の文字量ミス。もう後は編集部に身を委ねることに。。

終日キーパンチ。今年は今日が節分ということで昼に細めの干瓢巻きを。夜は豆まき。

終日キーパンチ。