2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日。 相変わらずの猛烈な暑さ。 週間天気予報によれば、 来週はさらに過酷なことになるらしい、、 Long Beard - Means To Me (Official Audio)

在宅。 気分を変えて和室で作業するも、 静かすぎて、冷房が効きすぎて、断念。 何事も適度、な環境が自分の場合は集中力が持続するみたい。 今年はフジ絡みの取材がなく、なんとなく寂しい。 あったらあったで、もろもろやりくりが大変なのだけど。 今年の…

関東は梅雨明け。しかしまだセミの鳴き声を聞いていない。 昼前駅前喫茶店。 けれど最近は入店しても汗が止まらずしばらく仕事にならない。 原稿を納品し、小さめの原稿を終わらせ、インタビューの質問を作る。 夜、久しぶりに寝苦しさを感じた次第。 Shura …

台風は温帯?低気圧に変わり、 その残り香が明け方の東京を濡らしたが、 日中は見事な快晴。 中途半端に湿気が残ったせいなのか、かなりの蒸し暑さ。 在宅。 夕方過ぎに散髪。 昼過ぎまでに諸々の原稿を書き上げ、 ぼちぼちと校正作業を。 夜はドライカレー…

昼前駅前喫茶店。 帰り支度をしていたところ、 プリンターのインク切れという急を要する自体が判明し、 渋谷へ。 土曜日夕方過ぎの渋谷、というどう考えても最悪のシチュエーションなれど、 意外に人は混んでいなく。 台風が消滅したおかげで隅田川の花火も…

昼前駅前喫茶店。 台風が近づき猛烈な湿度。 一緒に洗濯してしまったブルートゥースのイヤホン、よくぞご無事で。 夜はリビングで原稿。 フロアで果てる。 Portlandia - Grocery Store

夏本番。 梅雨明けはまだ宣言されていないものの、陽射しがもう。。 駅前喫茶店、に着くまでに尋常ではない量の汗をかく。 夕方までキーパンチを続け、夜は品川へ。 食べ放題、バイキング、ビュッフェ。 夕涼みも叶わないくらいの感じ。 台風が近づいている…

在宅仕事。 細々とした原稿を進めつつ、 入稿前の校正をしたり。

夏休み前、最後の授業。 もろもろ粛々と書き進める。 夜は久しぶりにカパオガイ。 Khruangbin - Full Performance (Live on KEXP)

書き上げた原稿を朝から校正作業。 朝飯抜き。 作業を進めつつ吉本社長の記者会見。 ただでさえ寝不足なのに、、酔いが回りそうな堂々巡りの連続。 夕方前に原稿を送り、次の原稿に手をかける。 ある程度のメドをつけ、就寝。 【ノーカット】吉本興業の岡本…

昨日の今日。 ということで各所がざわついている。 在宅でキーパンチ。 Rock N Raise 2019- Oso Oso- Jade Lilitri Solo Performance (Full Set)

曇天。 昼前駅前喫茶店。 粛々とキーパンチ。 途中、宮迫・亮の会見を。 時代の変わり目。 宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見【長尺版】

渋谷で授業。 イレギュラーで昼過ぎから夜まで。 今日は一日中、頭が重い。

在宅仕事。

昼前駅前喫茶店。 昼過ぎ中目黒。 祐天寺でお祭り。

学校。 夏休み前の授業は今日を含めてあと3回。 昼はバナナと炭酸水。 夜は久しぶりに牛丼。 駅前喫茶店で明日の仕事の準備を進める。 black midi - Full Performance (Live on KEXP)

三連休の最終日。 天気はギリギリ曇り。 昼前駅前喫茶店。 ドラマW「悪党」のキャスト、松重豊以外いい。 東出昌大、「しんどかった」 『悪党』撮影の裏側にあった3つの“初”(ORICON NEWS) - グノシー

三連休の中日。 在宅。 今週締め切りの原稿を校正しつつ、 翌週締め切りの原稿を書き進める。 再放送で見た「監察医 朝顔」。 上野樹里と時任三郎の二人の芝居に見入ってしまう。 折坂悠太の主題歌もいい。 折坂悠太 - 平成 (Official Music Video) / Yuta O…

昼前駅前喫茶店。 寡黙に書き進める。 空模様は相変わらずで、しかも蒸し暑い。。

昼過ぎには上がると言われていた雨がダラダラと夕方前まで振り続ける有様。 この肌寒さ、日照時間の短さは記録的らしい。 夜は駅ナカの立ち食い蕎麦屋でカレーそば。 コンビニでアイスコーヒー買って2、3駅ほど歩くのがルーチン。 今日はバッテリーを忘れ…

在宅。 昨日の晴れ間、有効利用して出かけていればなと少し後悔。 バタバタと仕事が入りもろもろスケジュールが埋まっていく。 上手くやりくりせねば。

在宅。 PCを打ち続ける。 朝から晩までジャニー一色。

昼前駅前喫茶店。 からの渋谷。 なんとなく食欲が湧かず、 昼はソイジョイとウィルキンソン。 夜は少し歩き、ひっさしぶりに松屋でカレー。 再び駅前喫茶店に戻り原稿を粘る。

在宅。 一日中、PCにへばりついたが、思うように進まず。 仕事が溜まったときにふて寝してみる夢は決まって、学校が舞台のやーつ。。

七夕。 密度の高い霧雨が強風に乗せて横殴りに降るので、 お洋服がしたたかにぐっしょり。 昼過ぎに八丁堀。 茅場町駅近くのドトールの静けさよ。 オフィス街の喫茶店は休日閉店のところも多いのだけど、 ガラガラの店内にBGMが鳴り響く、あの静謐さ。 近く…

昼過ぎに散髪。 修羅場を回避するため地道に原稿を進める。 録画しておいた「坂の途中の家」を夜中ストレッチしながら見ている。 あまりに重すぎて。。 「連続ドラマW 坂の途中の家」予告編

昼前駅前喫茶店。 午後から渋谷で授業。 早めに切り上げ、八丁堀。 いい歌だった。 麓健一/あるいはその夏は (2009.08.01) [FULL ALBUM] 麓健一 "西海岸" with 石橋英子

土砂降りと強風。 という予報だったので自宅作業に切り替えたのだけど、そうでもなく。 昼はバナナとコーヒー牛乳。 もろもろ詰まってきたのでスケジュールやり繰りせねば余裕で死ぬ、、

在宅。 午前中はベッドで横になり、 午後からPCを叩く。

梅雨の晴れ間。 というにはギリギリ及第点といった曇天。 まあ雨が降らないだけマシというか。 昼過ぎ、渋谷。 授業後、いつものコースを歩いて帰路。 夜はガパオガイ。