2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は長丁場の4コマ。 快晴だが秋めいた気候。 薄手のコートを羽織るといい感じ、ぐらいの気温がいい感じ。 夜は前々から気になっていた個人経営風情の喫茶店で塩サバ定食。 明日の準備をコツコツ。

台風は夜中の間に通り過ぎたようで、朝から快晴。 冠雪していた富士山も雪解け。 明後日の仕事に向けて粛々と準備。 面倒くさいのだけど、この手の仕事もやっていかないとね。 ただ、「ギフテッド」の最終試写にいけないことが判明しがっくり。。 Gifted Off…

朝からの雨がだんだんと強まる。 午後に散髪。服は濡れ濡れ。 夕飯時が雨・風ともにもっとも激しく、じょじょに小康状態に。 明日は台風一過だろう。 だが北風が激しく、もしかしたら木枯らし一号が吹くかも、とも。

台風が接近中のため生憎の空模様。 自宅作業。 しかしなかなかハリが出ず。

快晴。気温も穏やか。 午後から学校。 日が落ちてもまあまあ心地よい。 夜は海鮮タイ炒飯(?)。 カタルーニャがスペインから独立。 Lionel Messi ● Ultimate Messiah Skills 2018 ● HD

朝から快晴。ほんと久しぶり。 あいにく、今日は外出できないのだけど。 週明けの仕事に向けてやんわりと準備。 慣れない仕事なのでじゃっかん億劫だが、やるならやらねば。 ドラフト会議。 ここからさらなる淘汰が始まるのだから、プロとは厳しい世界。 Out…

雨。気温も低い。 午前中からほうぼうにメール。 やること、やらねばならないことはあるのだけど、いまいち身が入らず。 ハウスオブカードを観終えたり。 Imitating Aeroplanes - Hourglass (extended)

昼前に外出。 天気の心配もなし。 ベイスターズの下剋上。

身の回りに関して言えば今回の台風は 事前に言われていたほどはたいしたことなく、 明け方には雨も止んでいて。 昼前にはさんさんと太陽が照りだし、たまった洗濯物をいっきに。 ただ量があまりに多かったため、強風にあおられて物干しがバタンと。 午前の間…

台風が接近中。 雨が激しくならないうちに投票を済ませ、後は粛々と原稿。 Throbbing Gristle / Persuasion

台風の影響か、雨の強弱に波があり、気温はけっして高くないがどことなく蒸し暑い。 昼過ぎに外出し、夕方前に青山へ。 途中、こんな天気なのにすごい人波。 休日の原宿~表参道を舐めていた。。 夜はタイ料理屋。 Antibalas - 4K - 06.02.17 - Beardfest 20…

午後から学校。 のため駅前のドトールで軽食しようとしてカバンを開けると 忘れ物に気づき家まで引き返すアクシデント。 夜は結構な雨。 鍋焼きうどんは失敗。。

朝から冷たい雨。 ヒートテックの靴下をはく。 先日のインタヴュー音源を聴きながらもろもろ。 ふとハウス・オブ・カードの新シーズンがネトフリで始まっていたことを思い出してしまい、 気づけば8話ぐらいまで一気に視聴。 明日も日中は雨とか(昨日の予報…

朝日が! 快晴とはいかないまでも日差しが感じられる目覚めは素晴らしいとあらためて。 午前中にサクッと一本原稿を送る。 あとは細々としたものを2本ほど。 夕方以降はのんびり。 明日は12月のような気温とか。。 Good Time " Good Time " ( Oneohtrix Poin…

登校日。 行きは雨だったが、帰りは止んで。 明日は晴れだとか。 もう洗濯物限界なので。 Bully - Feel The Same

朝、ひさしぶりの寝坊。 なかなか起きることができず。 日中はまったりと原稿の校正。 明日は雨の止み間もあるとか。

連日の雨。長雨。 今週いっぱい、こんな天気が続くらしい。 気分が上がらないので勘弁してほしい。

冷たい雨。 とりあえず原稿を書き終える。 夜はライヴに行こうと思ったが取りやめ。 重めのメールを受けとり沈む。。

昨日までの夏模様とはうって変わり11月中旬の寒さ。 しとしと雨。 昼過ぎにポーランド人に取材。 学校終わりに夜はトムヤンクン炒飯。 Brodka - Up In The Hill (Official Video)

午前中は質問作成。 午後は原稿。 三四郎のANNで息抜き。

29度になるとか。結果ならなかったのだけど。 もくもくと原稿。 明後日に急きょ取材の予定が入ったので、やんわりと準備。 夜はマーボ。

夏の戻り。 昨日も熱かったが今日の方が気温高そう。 原稿作業。 昨日発生したiPhoneのバックアップ作成できない問題。 念のため予備のパソコンで解決策を試したところ無事解決。 夜はハイチ戦を観戦。

夕方から渋谷でライヴ。 昔の新宿リキッドルームを思い起こさせるビル。 夜の渋谷センター街は疲れるなあ。 Mount Kimbie - We Go Home Together ft. James Blake

夕方、恵比寿で取材。 終わりにナディッフ寄ったりしてから帰宅。 夜は牛肉の平肉のカレー。

明日の取材用に質問を作成。 午後は他の原稿を進める。

昼過ぎから雨。 11月下旬?とかの肌寒さ。 夜は蕎麦屋でカツカレー。 気持ち風邪気味っぽく、不甲斐なくも残してしまう始末。 日本対ニュージーランド戦も現地は大雨。 体調崩してコンデション落とさなければいいけど。

ぐっと肌寒くなる。 スウェットを被る。 1990 渋谷散策散歩 Shibuya Walkabout 900615

朝の30分間読書。 次の原稿の資料探し。 昼過ぎに散髪。

今日から後期の授業。 明日から読書の時間を設けることを決める。 そうでもしなければなかなか時間を作れないので強制的に。

インタヴュー記事の校正など。 アメリカで銃乱射事件。