今日も今日とて。昨日の寒さに懲りてマフラーを携帯しようと思ったが玄関で靴を履いている時に感じた微妙な温度変化に従ってバックから取り出す。マイボトルや資料用の本が入ったバッグは重く可能な限り手荷物は減らしたい。ヒートテックにCamberの分厚いフーディーを被ったら窓際かつ換気の効いた店内の座席も寒さをしのげたし昨日と比べると適度な暖房が入っていて幾分快適に。今晩インタビューの質問表を昼前に送る。店をつかの間中座して普段よくたい焼きを買っている和菓子屋でおはぎ一個。1セットではなく?と訝しがられたけど一個180円と値付けしているのだからそりゃ一個だけ買う客もいるだろう。歩きながら頬張って再び店内に。夕方前に店を出て二駅ほど歩く。さあ明日から週内締め切りの原稿に筆を入れていかなければならない。