今日も今日とて。の前に歯医者。クリーニング後に懸案の患部を検診。予想通り来週から週一で治療の方向に。気になっていた奥歯に入った黒い筋がもしかしたら亀裂かもしれなくそこからばい菌が入り歯茎が腫れているのではと。おそらくこの見立ては正しそうで後はその亀裂がどの程度深いのかそれとも浅いのか。おそらく深いのではとの見立てでそれも正しそうな気配。前回みたいな抜くことにはならなそうな気配だけどどうせなら早くから治療やってほしかったなという気もしなくなく。診察後はいつもの駅前ドトールに移動し今日の正午締め切りだった原稿に取り掛かる。年開けたらシャンユーの曲がさっぱりかからなくなったな。今年は12月かせいぜい11月から流せばよし。去年は夏の盛りからかかっていたので季節感のなさったら半端なかったので。


www.youtube.com