今日は自宅で高校サッカー準決勝をTV観戦。のつもりが楽しみにしていた関東第一と大津の試合が可哀想なことにキャンセルとなり青森山田ワンサイドゲームをみるのも退屈だなと思い昼前駅前喫茶店へ。ひたすらキーパンチ。行きの道で昨日は危うく転倒しかけたことが何回かあったがさすがに今日はほとんど溶けている。しかし軒先をちゃんと雪かきしてるかどうかでその店なりなんなりの民度、他人様への気遣いがうかがい知れるというもの。交番とかひどかったな。あと比較新し目に商店街に入った店とか。そこを訪れる客のこととかなんも考えてないんだろうな。その点コンビニとかドラッグストアとかちゃんとしてるなと改めて。夜は風呂入って「最愛」の残り2話を一気に。不満は全くないのだけど「長いなあ」と途中何度か感じてしまったのはなんなんだろう。