昼:カルツォーネ 2種のチーズとトマト/夜:カツ煮定食

学校。昨晩の冷気が残っていて朝は肌寒い。つつがなく授業。昼に頼んだ久しぶりのフード。なんだか薄っぺらになったような気がして最近はいたるところに割高感を覚えてしまって良くない。授業が終わりいつものコースではなく昨日に続き桜ヶ丘を通って代官山へ。少しばかり仕入れをして帰路。一つ手前で降りて例の洋食屋を目指すもまたもや客で賑わっていて今回もスルー。3度目か。かといって例のタイ料理屋は行きたくなかったので駅から少し離れた蕎麦屋兼定食屋に。久しぶりだが焼き魚のメニューが鯖一択で昔は3択ぐらいあった気がするのだけどこれも最近言われている漁獲高の低下や近海で獲れる魚の種類が変わったとかの問題の影響なのだろうか。小鉢で付いてくる蕎麦がいらんなーと思いながらも立ち寄った時は必ずセットのメニューを頼んでいたのだがよくよくメニューをみたら普通の定食もあったのでそれを。しかもここの蕎麦は白い蕎麦で個人的な好みとは違うというのもあるし最後にとっておくと暖かい蕎麦は伸びるし冷たい蕎麦はパサパサになるし扱いに困っていたというのもある。いつもとは駅の反対側のドトールで買ったばかりの週刊誌を読みながら一服。家路に。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com