昼:あんバターコッペパン/夜:鳥もも肉ムネ肉のソテー

快晴。風が少しだけ冷たくて長袖のシャツを腕まくりしてちょうど良いベストな気候。昨日いっぱいが締め切りだった原稿を微調整して送付。昼過ぎに店を出てルーチンの代々木公園方面に。まだ金曜日だしと油断してたら並木道ではタイ?東南アジア系のイベントの準備、公園入り口では北海道とかの出店が営業していてそこまでではないものの賑わいが。なんとかくぐり抜けて出口近くのベンチで遅めの昼食。からの古本屋を覗いて当初は公園も久しぶりに入ろうかと思ったが時間が微妙だったのでそのまま引き返して公園通り方面に傍から戻る。取材時に使うメモノートの最適解を探しあぐねていたのだけどとりあえずということでロフトで一冊買ってみた。手のひらを少しはみ出すサイズのリングノートで方眼目で横書き。リングがパカッと開いてノートを出し入れできるタイプもあったのだけど都度都度で変えたほうが色バリエもあるし楽しいかなと思ったので使い切りタイプにした。早速来週の火曜日に使ってみよう。夜はサッカー女子の日本対北朝鮮北朝鮮のフィジカルとプレッシャーに押されて局地戦ではまともなクリアもできない有様だったけど運なのか試合運びが巧みだったのか順調に点を重ねて終わってみれば快勝。男子はよく負けたら炭鉱送りとか言われるけど女子の場合はどうなるんだろう。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com