昼:コーヒーアンパン/夜:崎陽軒

行きがけに雨に降られそうになり傘を開いたがそこまでではなかったので傘を閉じる。日中降る時間もあったようだが幸い免れることができて結局一日中傘を差すことはなかった。今日が締め切りの原稿をひとまず書き終えて明日が締め切りのインタビューのまとめを粛々と。どうやら前にトイレに入った客がトイレの中に何か荷物を置き忘れたらしく自分が出てくると血相を変えて入ってきたのだがどうも見当たらなかったらしく携帯電話で誰かと話しながらため息をついていた。よっぽど大事なものだったのが少ししたら警官を連れて店に入ってきてなんだか一瞬物物しくなる。場合によっては自分が疑われるのか?と思ったがしかしトイレにものを置き忘れたぐらいで警官を呼ぶかね。もちろん紛失したものがよっぽどだったらそうなるわけだけどいわゆる窃盗事件とは異なりこればっかりは自分の不注意だからなあ。しかしこれを他人事とは考えず自分だってありうることなので気をつけなければ。しかしジャニーズ問題。マスメディアは横並びに「今後が大事」というのだけれどいやいや。これまでどんなことをやってきて


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

何に加担してきたのかを明らかにして過去を清算しなければ未来もクソもないだろうと思うのだけど。