発生しかけた台風が温帯低気圧に変わりその影響で天気が不安定で雷が鳴ったり通り雨が降ったり急に強烈な陽射しがあったりと落ち着かない空模様。おととい締め切りだった原稿を送り来週頭が締め切りの原稿を正式に承諾して準備を始めるなど。夕方前に久しぶりのルーチンということで代々木公園に。しかしこの夏一番かというぐらいの蒸し暑さで吹き出す汗が止まらない。朝から異常だったが凄まじい湿度。公園前も陽射しがないのに閑散としている。いつもの古本屋をのぞいて公園内は巡らず来た道を引き返す。途中で無印に寄り下着のTシャツを。細々とした仕様がちょくちょく変わり少し前まで腰の位置にあったタグが背中に戻っていた。渋谷から電車に乗り最寄り駅に着こうとしたぐらいで外を見たら空模様がかなり怪しかったので喫茶店に寄らず帰ろうと思ったら早速降り出す始末。しかし途中ですぐに止みかといって引き返してコーヒー飲むのもめんどくさいのでそのまま帰路。この前一挙再放送していたWOWOWのドラマ。キャストにパンチがないが清張原作なので見だしたらまあまあ面白い。オチは読めるのだけど清張らしいジメッとしたどんより感があり。それにしても泉里香は可愛いな。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com