昼:抹茶チョコケーキ/夜:刺身

在宅。何もする気が起きずダラダラとHDDを消化する。「就職戦線異状なし」。ただひたすら仙道敦子が可愛い映画。和久井映見もいいけど。そして織田裕二はこのころから織田裕二織田裕二の若い頃って少しだけ柳楽優弥に似てるかもと思ったり。加えて的場浩司はいろいろ酷くてでもその酷さが純朴さのようなものと相まって魅力的にもようにも感じられて物語上は早稲田大学生で格好はコンサバなんだけど髪型はリーゼント風でそこは譲れなかったのかなと。坂上忍もいい勝負なのだがこれはまた別種の酷さというか。あとほんとうにちょい役で光石研が出てたり。ちなみに脚本には坂元裕二の名前も。監督はガメラ金子修介。超売り手市場の就職活動なんて自分からしたら信じられないけどいい時代だったんだな。まああの時代に就職した世代がその後の社会を壊したとも言えるのかもしれないけど。本田博太郎もかっこよかったですね。夜は寝落ち。最近再び読み始めたスーザン・ソンタグの「他者の苦痛へのまなざし」。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com