昼:パスタ/夜:ガパオライス

今日は渋谷に直行。質問案を練る。少し遅めの昼にパスタ。もろもろ精査して近くのインタビュー現場に。30分の予定だったが止めが入らなかったので50分近くだらだら話す。散開して自宅最寄り駅まで歩く。まだお腹は空いてなかったが空くまで喫茶店で時間を潰すのも変な話なのでいつものタイ料理屋でガパオ。そういえば例の卵不足&高騰によりたとえばガストなんかだとガパオがメニューから消えたなんてニュースを一週間近く前にTVでみた気がしたが平常運転だった。というか前も書いたことがあるこの店の日本人の雇われ料理人、なんか勝手に肉を持ち込んでステーキ的なものを常連客に振舞ってるみたいでなんだかなーと。「ブラッシュアップライフ」を観て就寝。子役含めてここまで演技できる役者を集めてドラマ作ってるその姿勢に感服したい。


www.youtube.com


www.youtube.com