昼:パスタ/中食:ケーキ/夜:カレイの煮付け

在宅。先週の予報だと今日は19度とのことで昨日の予報でも最高気温は16度とのことだったが確かに朝風呂入るときに浴室が寒くないなとは思ったものの日中は雨が降り最高気温も10度前後で留まることに。確かに温度計の変化を見ると夜中の3時に14度ぐらいだったようでそういう意味では本日という括りでは予想を外したとはいえ温かな1日ということになるのだろうか。色々たまったドラマを消化。バカリズム脚本ということで敬遠気味だった「ブラッシュアップライフ」が最高だった。前半の会話劇がたるいとか色々言われているが個人的にはむしろその会話劇がたまらなく愛おしくて確かに食事のシーンやカラオケハウスでの会話はいかにも狙っている感じで鼻白む瞬間もなくはなかったがコンビニの前でたむろしている場面でのどうしようもないやりとりが印象的で兎にも角にも3人のアンサンブルが最高。ていう木南晴夏、素晴らしすぎないか。そういえば「おいハンサム!!」の三姉妹の長女役も最高だったし「闇金サイハラさん」の元ヤン主婦も良かったし思い返せば「トクサツガガガ」も。なんであんな自然な感じなんだろう。もっともっともっと役者としていろんな分野で活躍されればいいし注目されて評価されてしかるべきだと思うのだけどそういう方面での野心があまりなさそうに感じられるのも魅力なのかも。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com