学校。午前中の授業を少し早めに切り上げさせてもらって昼の休憩時間に取材仕事。山手線の原宿と渋谷の間、位置関係的に線路を挟んで代々木体育館の斜め向かいの明治通りを少し奥に入ったところにあるマンションで。テラスからの見晴らしは天気が良かったこともあり抜けが良くこのエリアに足を踏み入れたのは初めてだったので新鮮だった。少し遅れて午後の授業。夜はこの前利用した台湾料理屋。団体客が2組いてしかも現地の人か現地にルーツがある在日の人っぽくてわいわいがやがや騒がしくけれどそれが煩わしいということはなく。しかし隣の隣の席の客らが頼んだ臭豆腐?だと思うんだけど初めて臭いを嗅いだのだが聞きしに勝る臭さ。履き古した靴下が蒸れたようなというのか。でも納豆嫌いの人にとっては普段そんな感じの気分になっているのかなと思うとまあそれはそれでねえ。


www.youtube.com


www.youtube.com