在宅。身体は少し思いが昨日のインタビューの起こしを粛々と。夜中はブラジル・クロアチア戦。まさに激闘。クロアチアの守備の堅さ。PK戦での勝負強さもさることながらDFの一人一人が恐ろしくクオリティ高い。撥ね返すところはきっちり撥ね返し、際どいところではしっかり身体を投げ出し、けれどエリア内の混戦でボールを奪ったりこぼれたりした際は無駄に蹴りだすのではなく極力繋いでいくビルドアップの姿勢。球際の強さと足元の技術を兼ね備えていて質が高い。日本が120分まあまあの善戦を繰り広げることができたのが信じられない。モドリッチの労を厭わない献身的なプレーにも感動した。見た甲斐あった。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com