昼:ハムチーズトースト/夜:豚汁の残り

5時起き。学校の時よりも30分早くに喫茶店に入り質問案をまとめて渋谷へ。案の定相手は遅れたが30分ほど押してインタビュー&撮影は終了。昼前の渋谷に放り出されて寄りたい店も開店前だったので学校の時に昼飯を食べるドトールで時間調整も兼ねて週明け締め切りの原稿の下準備をしつつぎり間に合ったモーニングセットを。昼過ぎに出てABCに立ち寄りその足で渋谷側方面に流れて例のベローチェ。あいついないなと思ったら例の黒づくめのモラハラ男がやってきてあいつここを定宿にしているのだなとあらためて確認。聞き耳をたてると随分スケールのでかい仕事をやっているようなのだがそんな人がアイスコーヒーいっぱいで延々お店に居候するかなと根本的な疑問が湧き上がる。代官山に流れてそのまま帰路。電車から見えた空が異様な色だったので家路を急ぐも途中でスコールのような雨に降られることに。幸い折り畳み傘を持っていたのだが足元や肩はずぶ濡れ。夜は気づいたら寝落ちしていた。