夕方に取材の仕事があるため直で渋谷に出る。川沿いのヴェローチェ。イヤホンをしていたのだけどなんだか店内が暗いなと思って窓の方を見たら大雨。次第に雷がドンドコなり始めて騒然とする。幸い店を出る時間までには止んだが腹ごしらえで食べたホットドッグによる満腹感と仕事前の緊張感がマリアージュして便意に襲われる羽目に。仕事前は腹に何かを入れるとしても安っぽい菓子パン程度と決めていたのだがそれを破るとこういう羽目になる。気持ち早めに店を出て近所を歩くことで便意を散らすことに。取材はつつがなく終わり解散して代官山に流れてそのまま中目黒に。学校の授業の曜日が変わったために定休日とかち合いもう何年も行けてなかった町中華に。麻婆定食と追加で餃子。食後はそのまま歩いて最寄駅まで。アイスコーヒーで一服して帰路につく。


www.youtube.com


www.youtube.com