昼:抹茶のロールケーキ/夜:ハッシュドビーフ

在宅。明日部屋の中で工事の作業があるとかで窓周りの荷物をどかすなどして整理する。説明を受けてもそれが何のための部品で取り替える必要があるのかいまいち分かりかねる。最近劇場公開された「山女」がだいぶ前にTV版として放送されたのを録画しておいたのを思い出して観る。しかし何だか気分が乗らず台詞を聞きとりにくくて今日は断念。代わりにこちらも年初めあたりに録画しておいた「キャプテン・フィリップス」を。なぜ録画したのかわからなかったがたぶんトム・ハンクスが主演だからという理由だったと思う。映画自体にそれほど期待はなかったが思いのほか緊迫感があり最後まで観てしまった。やはりトム・ハンクスは映える。明日はいろいろ面倒だなあ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com