昼:たい焼き/夜:カレー

在宅。昼前に荷物出しがてらに公園を抜けて駅前まで歩く。5000歩超。途中まで観てほったらかしにしていた「テルマ&ルイーズ」。昔一度見たはずだがすっかり忘れていて「さらば青春の光」みたいな能天気な終わり方だった。映画版の「砂の器」。観たことあるしあらすじも頭に入っているけどなんとなく。事件解決の流れがやや拙速な感じがしてしまうのはドラマ版(中居くん)がそこそこ出来が良かったせいものあるのかそれとも作品の中心がそこではないからなのかも。らい病のところはドラマ版ではぼやかされていたような。よくよく見たら脚本に山田洋次が参加していたのだね。「鬼畜」で子殺し役立った緒形拳が面倒見のいい警官役で孤児の親代りをしているというのがなんとも。しかし肩が痛くて本気で通院を考えたくなるレベルになってきたな。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com