昼:カスタードバームクーヘン/夜:ネギトロ(ネギ抜き)

在宅。やることがないわけではないのだが何もやらない。途中まで観かけていた「アルゴ」を。結末は知っているはずなのに演出が巧みで最後まで緊張感が持続していた。調べたら最後の脱出の経緯はだいぶ脚色しているらしいのだけどまあそこは映画なので。逆に他の残された大使館員がどう救出されたのか気になる。時間が余った(?)ので「ブラック・フォン」を。原作はスティーヴン・キングの息子らしくてある種のジュブナイルものという味方をするなら「スタンド・バイ・ミー」や「イット」のもろ系譜でもあるなと。けれど設定が活かしきれていないというか全体的に薄いところで物事が進んだり解決していく感じだったのでかなり物足りなかった。それとイーサン・ホークの無駄遣い。言われなかったらわからなかった。出てくるメキシコ系やアジア系の男の子がなんとなくラリー・クラークの写真に出てくるような感じで雰囲気あったな。明日は実印を持って銀行に。


www.youtube.com