昼:たい焼き/夜:野菜炒め

半ば想定内の寝落ちから朝食後回しで和室にこもり校正作業。無事締め切りの一時間前に提出。遅めの朝食をとり強風のなか前々から行きたかったたい焼き屋に。気になっていたのだがなかなかタイミングが合わずそうこうしているうちに雑誌のカバーを飾ったりしてさぞかし繁盛しているのかと思いきや平日だしまあまあ駅から離れた住宅街にある辺鄙なロケーションだしということで伺ったときは客は私のみ。定番のあずきと今月限定というチョコを購入。値段は普段買っているお店と同じ。しかし家に帰っていざ実物をまじまじと見たら薄っ! しかし温め直して焼きを入れたらこの薄さ加減がパリパリ感を演出していて美味だった。もう店の場所も覚えたしまた今後行ってみよう。明日は午前中から雪とか。そんな機会もないし不要不急の外出でもしようか。