迷ったが今日も今日とて。高校サッカー準決勝は録画して帰宅後に観ることに。二日前に締め切りだった原稿を粛々と仕上げる。ひと段落して昼過ぎに神保町まで。聞いたら送料が高かったので実店舗に赴くことに。総じて相場よりもバカ高いお店なのだが目当ての一冊はかなり良心的だったので。しかし実物を見たら想像していたよりもかなり大きくてああこれだったら送料もあれだけになるよなと。他店も少し覗いたが総じて高いね。ふらっと何かを探しに来る感じでは来ないかな。帰りは半蔵門線を表参道で降りて少し歩こうかとも思ったが思いの外時間が経っていたので渋谷経由で直帰。帰宅して録画しておいたサッカーを。日中SNS断ちしていたので結果を知ることなく見れてよかったし2試合とも結果的にPKで決着をつける格好にはなったのだが好ゲームだったので録画してまで観てよかった。ただ決勝戦は流石に途中で何かしら情報が入ってしまうと思うので月曜日はリアルで観よう。しかし話は変わるが年末年始のお笑い特番は自分的にいまいちだったな。爆笑問題の芸人ちゃんネタ祭りとDTのドリーム東西ネタ合戦。特に後者はここのネタもいまいちだったが何より浜田不在が大きく響いた感。ただテレ東の幻の優勝ネタ祭りで知った爛々が唯一の救い。あとリアタイは逃したが浜田の新春ツッコミ芸人総会がよかった。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com