昼前に渋谷直行。その前に最寄駅でお金をおろした際にわちゃわちゃした隙にどうも Suicaを落としたらしくヘコむ。昨日チャージして少し使ったので7~800円ぐらいだと思うがこういうしょうもないロストが一番こたえるし腹たつ。下ろしたばかりのお金を落としたりスマホやイヤホンを落としたことと比べれば考えるまでもなく最小の被害な訳だけど。まあそんなこんなで渋谷のAppleストアでスマホのバッテリーを交換。時間つぶしで無人の代々木公園手前を散策したり近くのエクセシオールでPCいじって時間を測りながら。サクッと終わり向かいの無印でブラブラと。何気に外国人観光客が増えたと感じる。しかし毎度スマホの交換タイミングはたいていバッテリーが持たなくなり泣く泣くというのがデフォだったのでこうなると下手したら向こう2年間はまだまだ今の機種を使いかねない予感。仕事が落ち着いていたら本当は年内に機種変更したかったのだけど。それにしてもバッテリーがこうも改善すると色々快適ですね。別に何かを新調したわけではないと思うのだけど新しいAV機器を買った時特有の多幸感に満たされている自分に気づく。ロフトで年賀状とお年玉袋を。