昼前駅前喫茶店。インタビューのまとめを進めて一件仕上げる。提出はまた後日。次の仕上げにも取り掛かりつつ気づけばあっという間に夕暮れ。夜は大河最終回とM-1。前者は近年で出色の出来。後者は近年で稀に見る低調。日付が変わる頃にアルゼンチン・フランス戦。序盤に立て続けに点が入り後半の残り15分まではすっかり敗戦濃厚のフランスだったがそこからの巻き返しに興奮。延長に入りそこでも互いに1点ずつを決める熱戦で最後はPKで勝負が決したがほんと10年か20年レベルで稀に見る神試合というやつだった。今大会は最後まで楽しませてくれる名勝負が多かったような気がする。

 

 www.youtube.com

 

前回大会もすごかったな。

www.youtube.com